ヴェルサイユ宮殿について

ゼフィール西風さん。
ありがとうございます。初めてのパリ、ベルサイユ宮殿でお母さんに何の不安もさせたくないばっかりにかなり焦っておりました。PASSEPORT GRANDES EAUXというのは噴水祭込みなのですね。まったくフランス語だめです…ゼフィール西風さんがベルサイユ宮殿に行かれる時は当日に電車のチケットを購入されますか?それともインターネットなどで前日に取るような事は出来るのでしょうか? もしよかったら教えてくれますでしょうか? 母より私のほうが緊張してしまって… よろしくお願いいたします。  

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ヴェルサイユ宮殿について

母連れの旅で私もよく苦労していますので、お気持ちとてもよくわかります。うちの母は特にお小言が多いので(笑)、一人旅のときより数倍緊張します。
    私は、電車のチケットは当日駅に行って買います。最近のパリの交通事情に詳しくないのですが、RERの駅の自動販売機は日本発行のクレジットカードが使えると聞きますので、それで普通にヴェルサイユ行きを買うと思います。たぶん、近距離すぎてネットで前日に買うというようなことはできないのではないでしょうか。
    下記サイトを参照されてはいかがでしょう。ヴェルサイユへの交通手段など、いろいろなパターンを詳しく説明してあります。
    http://www.france-tourisme.net

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: ヴェルサイユ宮殿について

ゼフィール西風たびたびありがとうございます。
    ベルサイユ宮殿のホームページを見ました。噴水祭ありました! 言葉が分からないとここまで分からないとは… がっかりしてしまいました。宮殿のチケットは事前に取りたいと思います。 電車のほうはゼフィール西風さんから教えて頂いたサイトで勉強して当日買ってみようと思います。(紙に書いて用意しておきます)いろいろな人が個人でいろいろな所に行っているサイトなど見ると本当にすごいな~っと思います。私も頑張らないとですね!!ゼフィール西風さんもフランスの旅楽しんで下さい! 本当にありがとうございました。またフランスについてわからない事があったら教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件