09/03/25 14:18

回答有難うございます!

mk.mamaさん・momoritaさん
ご回答有難うございます。

やはりきれいめな格好のほうがいいんですね!
ワンピースとかで大丈夫でしょうか?

ちなみに、青野洞窟・コロッセオ・ベルサイユ宮殿・モンサンミシェル・ノートルダム寺院などが
ツアーに含まれているのですが、観光地はカジュアルな服装でも大丈夫でしょうか?

質問ばかりですみません・・・アドバイス宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: 回答有難うございます!

はじめまして!
    ご結婚おめでとうございます!!

私はツアーでの旅行経験がないのですが、何度かフランスに行きました。
    4月はまだ寒いです。
    モンサンミシェルのある地域はパリよりも気温も低く、
    お天気が崩れる事が多いと思います。遮るものがなく風が強いので雨の時はカッパを着るのをお勧めします。格好悪いけど・・・石畳の細い坂や階段なので、歩きやすい靴と服装じゃないと
    後悔しちゃうかもです。

でも、都市部ではオシャレしちゃってください!!
    ヨーロッパの方々は、ホントに顔がちっちゃくて、男の子なんてみんなモデルみたい(*^^*)
    自由行動で夜に出歩けるなら、シャンゼリゼのカフェに行って、人間観察してみて欲しいです。
    その画の中に溶け込めるようにオシャレをして行って欲しいです。
    パリも石畳で細い歩道も多いです。お洒落だけど歩きやすい靴が良いです。
    Gパンにフリース、みたいなアジア系の人もいっぱいいますが、新婚旅行ですからっ♡

素敵な旅行にして下さいね♡♡

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 観光

疲れない靴をお勧めします。
    特に、石畳が多いイタリアを観光されるのなら、足に負担をかけない靴は必需品です。

青の洞窟(カプリ島)は少し寒いかもしれません。
    中に一枚多めに着て行かれた方が良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • そのあたりはラフな格好でOK

こんにちは。ご結婚おめでとうございます♪

モンサンミッシェルは行ったことありませんが、階段が多いようなのでパンプスはしんどいのではないでしょうか?
    コロッセオ・ベルサイユ・ノートルダム寺院は普通の格好で十分ですよ。
    青の洞窟は、小さな入口を通る時小舟のなかで寝そべることになるので、ラフな格好というか、汚れてもいいような格好をすべきです。
    波のしぶきをかぶったりもしますから。

素敵な新婚旅行にしてくださいね!

• いいね! 0
    • コメント 0件