シチュエーションに応じて

ご結婚おめでとうございます!
私は新婚旅行ではないですが、初めての海外がローマ・パリ8日間のツアーでした・・・すご~い昔ですが・・・。

ツアーがどんな内容かわからないのですが、もし劇場に行くプランや、有名レストランでのお食事プランがあるのなら、ジーパン&スニーカーはちょっと・・・かもしれません。

フリープランでも、オペラを見たいとか、いいレストランでお食事したいなら(特にディナー)、スニーカー以外の靴や、男性ならジーパン以外のスラックス&ジャケット(スーツでなくてもいいので)を用意なさっては?
女性も、バッグやアクセサリー・ショールなどでオシャレするのも、楽しいと思うのですが?ただ、4月の夜のお出かけだと、かなり寒いことも考えられます。ジャンパーでなくコートが必要かも?

現地で買うのも良いのですが・・・おそらく3泊ずつと期間が短いので、買う時間があるかしら・・・?サイズも違うので、自分にぴったりの気に入ったものを探すのは、結構時間がかかります。

学生さんがYHに泊まって節約旅行するのではなくて、新婚旅行です。写真はずっと残りますよ~。将来写真を見て、ずっとラフなスタイルばかり・・・っていうのも、ちょっと寂しいかも・・・?

ヨーロッパはまだまだ階級社会・・・というか、ちゃんとした場所には、ちゃんとした服装で行く習慣が残っています。(日本も昔はそうでしたが、最近はぐちゃぐちゃですね~)
それを堅苦しいと思うのでなく、郷に入ったら郷に従うほうがいい私は思います。TPOに応じた服装をするのは、大人なら当然のことなので。

どうぞ、素敵なハネムーンになりますよう。いい思い出をたくさん作ってくださいね。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント