「PASSEPORT GRANDES EAUX」

こんにちは。
私も4月にヴェルサイユ訪問を考えているので、調べてみました。
4月から土日に「噴水祭」が開かれるので、1日パスポートの料金が平日とは違います。チケット販売のトップページから「PASSEPORT GRANDES EAUX(噴水祭込みの1日パスポート)」を申し込むことになるのだと思います。試してみてください。
「パリ・ミュージアム・パス」でもヴェルサイユ宮殿とトリアノンに入場できるのは1日パス同様ですが、ひとつ違うのは「オーディオガイド」が含まれない点ではないかと思います。
ヴェルサイユ宮殿と電車がセットになったものは「2008年末をもって販売停止」とSNCFのサイトに書いてありました。
お母様とのご旅行が楽しいものでありますように。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ヴェルサイユ宮殿について

ゼフィール西風さん。
    ありがとうございます。初めてのパリ、ベルサイユ宮殿でお母さんに何の不安もさせたくないばっかりにかなり焦っておりました。PASSEPORT GRANDES EAUXというのは噴水祭込みなのですね。まったくフランス語だめです…ゼフィール西風さんがベルサイユ宮殿に行かれる時は当日に電車のチケットを購入されますか?それともインターネットなどで前日に取るような事は出来るのでしょうか? もしよかったら教えてくれますでしょうか? 母より私のほうが緊張してしまって… よろしくお願いいたします。  

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ヴェルサイユ宮殿について

母連れの旅で私もよく苦労していますので、お気持ちとてもよくわかります。うちの母は特にお小言が多いので(笑)、一人旅のときより数倍緊張します。
    私は、電車のチケットは当日駅に行って買います。最近のパリの交通事情に詳しくないのですが、RERの駅の自動販売機は日本発行のクレジットカードが使えると聞きますので、それで普通にヴェルサイユ行きを買うと思います。たぶん、近距離すぎてネットで前日に買うというようなことはできないのではないでしょうか。
    下記サイトを参照されてはいかがでしょう。ヴェルサイユへの交通手段など、いろいろなパターンを詳しく説明してあります。
    http://www.france-tourisme.net