Re: まだまだなやんでしまって

帰りのジュネーブへ出るコースをエシネン湖観光の後Spiezからパノラマ急行でモントルーへ出るということもありでしょう。(もしかして前に通った?)。

チューリヒOUTも選択肢の一つです。 ツーン湖を全部船は時間がかかりすぎるしやや飽きます。 思い切ってツーんをカットして Spiez からインタラーケンへ出て鉄路でルッツエルンも時間的にゆとりが出て楽しい気がします。

どうも そちら様のプランはどうしても詰め込みすぎ・・・になる傾向が?。 

なお エシネン湖ですが陽の光が射していないと岩山の大きな水溜り・・・失礼、みたいです。 その分晴れていると駅降りた瞬間から 大岩壁が駅前にそそり立ち、湖への期待を膨らませてくれます。

つまりお天気次第では単なる日程消化になる可能性もあるという事です。 ご参考までに。  

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: まだまだなやんでしまって

レスをいただきありがとうございます。
    やはりついつい詰め込みすぎますね
    反省しております。
    しかも、マルコポーロさんのレスを見てから、ドロミテにいっちゃおうか~という気持ちにもなり、旅行先自体決められなくなってしまいました。
    仕事でばたばたしているため逃避に走っている部分もあるのですが・・・・。
    マイレージの特典航空券の発券を31日までにするといっているのに、どこから入り、どこから出るかまったく決められなくなってしまいました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

迷うのも旅の楽しみですね。

ぶうすかさん

どこから入って、どこから出るにしても早々かけ離れた場所ではない・・・と考えれば良いのではないでしょうか。

さてドロミテに心を動かされておられるようですね。 ただイタリア人の夏休みはなぜか8月です。 つまり8月になるとホテルが混みだしますし、あんまり大きなホテルがありませんので1-2泊で渡り歩くのがケッコウ難しくなります。

一箇所滞在型の場合はやはりコルチナダンペツオが あちこち出かけるのに便利でしょう。 ボルツアーノやメラノは初めての場合はやはり動きにくいでのはと思いますが・・・。

ドロミテは 西、真ん中、東となぜかバスなどの交通機関が分かれていて場所によってはどうしても乗継がはいります。 観光客が一番集中するコルチナがですから一番連絡手段が見つけやすい・・。

どうせ行くならここにしぼるのがおすすめです。 でも あんまり欲張らないように・・。