09/03/25 08:54

重さ制限を忘れずに

エコノミーで上級会員でない場合の重量は8キロです。このエアラインが
どうだっったかは忘れましたが、同じアライアンスに加盟している
某エアラインは厳しく、ゲートで計量されました。その際は会員証
(搭乗券にも書かれている)でお取りこぼし(本当は権利)して
もらいました。

ソフトケースでも3キロ、ハードは4キロになるので、後は数キロの
荷物しか入らないはずですが・・・

中国が絡む路線とかでは、「それはないよな」的な荷物を見かけます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございました!

JORGE様

曖昧な質問に回答して頂き、どうもありがとうございました。
    ゲートで計量ですか!私は、今までその経験がありませんので驚きました。
    某エアラインでは、ゲージのようなものに入れてサイズをチェックする、
    ということを聞いたことがあるので、やはり厳しいところは厳しいのですね。

ソフトケースで2キロというキャリーバッグを見つけたので、あとはオーバー
    しない範囲で、たくさん詰めれればいいなぁ…と思っています。

中国路線は、どうやら厳しくなさそうですね!

是非、参考にさせて頂きます。ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件