Re: スイス旅行のスケジュールについて

一昨年このコースを取ったときに、氷河急行は、ツェルマット側よりもサンモリッツ付近の方が見所が多く、さらにベルニナ特急の方が見所が多いので、先にベルニナ特急に乗り、その後サンモリッツからツェルマット方面に向かうよりは、だんだん盛り上がっていく反対コースの方が良いとアドバイスを受けました。
実際その通りだったと思います。
ですので、私は②案の方が良いのかなと思います。
後、私でしたら、チューリッヒ泊は最後の一泊にして、山での滞在をもう一日増やすかなという感じです。
そういうプランを立ててはぼうふらおじいさんさまにたしなめられておりますが。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: スイス旅行のスケジュールについて

    ありがとうございます。やはり、進行方向をどちらにするかで景色もかなりちがってくるんですね~。参考になりました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件