09/03/25 08:21

空港周辺

市内で荷物を預ける場所を見つける(中央駅で可能)ことが必要ですが。
到着が遅いので、空港周辺に泊まるほうが却って便利かも。

やはり家具展か何かですよね。何故、4月末ではないだろうと考えたかは、
もしそうならば、大挙して押し寄せる日本からの観光客が大騒ぎしている
はずで、しかもあちらも休みが続く時期なので、月末はあり得ないと思った
からです。

24で探せば、Hotel Villa Malpensaは€230、Ascot Malpensaは€160。

ベルガモ辺りで探せば、150ユーロ程度のホテルはあります。
ただし、近郊ホテルも荷物の問題があります。

空港から、20時あたりで行ける郊外の街は、
www.sea-aeroportimilano.it/it/malpensa/index.phtml
Collegamenti>Da Malpensa>Da Malpensa

DA: MALPENSA A: TORINOが20.30にありますが、トリノからミラノは
FSで一時間十分から半。それほど掛かりませんが、マルペンサからトリノ
その倍程度掛かります。折角だから、この街で週末を過ごし、ホテル代が
下がってからミラノ攻略などは如何?食事は美味しく、同じ満足度を
得るには二倍の金額が必要なミラノとは違います。

DA: MALPENSA A: LUGANO CHIASSOも20.30。LUGANOからミラノは
一時間。CHIASSOはさらに短い。

他にも LUGANO、MENDRISIO、NOVARA、Arona、Stresaなども可能です。

超高級ならば逆に値上がりは少ないのではないかと思って、
Park Hyatt Milan 940.00 EUR
話にならないですね。

空港周辺が楽だと思います。郊外や周辺都市が安いとは言え、当日と翌日の
移動はつらいので、それが1回で済む空港周辺が良いと思います。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント