09/03/25 07:23

いろいろ

ミラノを訪れたのはかなり昔ですが
駅前にけっこういろいろ安ホテルがあったのを覚えています

高いホテルにこだわらないのであれば
飛び込みで安ホテルに泊まれる可能性も、ないわけではないと思います。
(そういうホテルは予約サイトで予約できないホテルもあります)

あと、ユースホステルなどは事前予約できますが、チェックしましたか?
1泊くらいドミトリーだって、野宿と比べたらどれだけマシかわかりません。

ほかに方法としては、鉄道で1時間以内で行ける町のなかで
空いているホテルを探すということです。

いま4月26日でagodaというサイトで調べましたが
90ドルで、シティセンターにある3つ星のソベルガホテルにツインで空きがあります。
ほかのホテルにも空きがあります。
27~29日とかみても、いろいろ空きがあります。
いつが宿泊日なんですか?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/03/25 07:49

    Re: いろいろ

    4月24日(変更不可)の一泊なんです。
    家内と二人の旅行です。
    ミラノ行きの飛行機しか取れませんでしたので、ミラノ着の飛行機にしました。
    ついでに翌日朝9時からの「最後の晩餐」の予約が取れたので、それを見てから、ティラノで一泊して、スイスに入るつもりでいます。
    交通の便を考えると、中央駅にホテルを取って、駅かホテルに荷物を置いて、「最後の晩餐」を見て、それから、ティラノに入るのがベストなんですが。

    町外れで、(今)あいているホテルがありますので、それしかないかな思っています。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/03/25 11:49

    Re: Re: いろいろ

    24日というのは本当に混んでる日のようですね

    町外れで空いているホテルはどれくらいの料金がかかりますか?

    正直、3つ星程度のホテルに何万も払うのは
    かなりバカバカしいと思います。

    ベルガモまでミラノから列車で1時間ほどですが
    ベルガモであればこの日3つ星ホテルで60ドルの部屋が空いています。
    http://www.agoda.jp/europe/italy/bergamo/moderno_hotel.html

    ミラノからベルガモまでの列車は夜遅くまであります
    http://www.amore-mio.it/fisso/orariofs/frame.htm

    翌日9時に間にあうようにベルガモを出発して
    荷物はミラノ駅のロッカーに預ければ問題ないかと思います。