09/03/25 06:56

立て続けに美術館めぐりはやらないほうがいいかも

短期間の旅行であれば
よほどの美術マニアでなければ
立て続けに美術館めぐりは避けたほうがいいですよ

パリにきたんだが
美術館にきたんだか
わかんなくなってしまいます(笑)

ルーブルとかオルセーとか
たまに日本に所蔵作品をもってきて
美術館展というのをやっているときがあります
こういうときは全然足を運ばないのに
パリに行ったときだけ美術館に行きまくって
時間をほとんどそれに費やして疲れきる、というパターンを
日本人観光客はよくやってます(笑)

ぜひ自分で気ままに町歩きをしたり
自由に散策するような時間も入れるといいですよ。

ルーブルに行ったら時間を決めておいて
その時間がきたら、まだ見切ってなくても
スパっと外へ出てしまうというのも賢明です。

美術館→美術館→美術館、とめぐるより
美術館→エッフェル塔→美術館→散策、
のように組み合わせるとメリハリがきいていいかもしれません。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント