Q&A

ローテンブルクからプラハまでの乗り継ぎ等について

公開日 : 2010年06月25日
最終更新 :

7/5~12までドイツ・チェコ・オーストリアに一人で行きます。
いくつか質問、相談があるのでお願いします。

①ローテンブルクからプラハまでの乗り継ぎがよく分かりません。
トーマスクック時刻表も買ってみましたがいまいち見方が分かりません。
朝の9時ころにはローテンブルクを出る予定でいます。
ローテンブルクからニュルンベルクまで2回乗り換えですか?
その後、ニュルンベルクからは乗り換えなしでプラハまで行けるんでしょうか?
ユーレイルセレクトパスのユースを買いました。

②一眼レフのカメラを持って行くつもりなんですが
プラハは治安が悪いと聞いたので持って行かない方が良いでしょうか?
小さめのバックを持って行くため
バックにに入らないので肩から提げて行こうと思ってるんですが・・。

③プラハからチェスキーまでとチェスキーからザルツブルグまで
シャトルバスを使おうと思っています。
シャトルバスは事前に予約しなくても現地で乗る前日に予約すれば乗れますか?
またチェスキーからザルツブルグに行く日が土曜日なんですが
土曜日は運行してない場合もありますか?

よろしくお願いします。



  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • ご参考までに。

    こんばんは。
    トーマスクック時刻表は、各国の時刻表の最初のページの地図に路線番号が記してあるはずなので、この路線番号と地図以降の時刻表ページに書かれている路線番号と照らし合わせながら確認します。
    慣れれば難しくないですよ。

    私もプラハに一眼デジカメを持って行きました。
    私が訪れたのは2008年末で、クリスマスマーケットの撮影が目的だったのですが、夜8時頃カレル橋辺りにいても特に治安的問題もなく過ごしました。
    カメラはほとんど出しっぱなしで、肩にかけていました。
    最近はどこの観光地でも一眼デジカメを持っている人は珍しくありません。
    ただし私の場合、他国でも列車やバスでの移動中はバッグやリュックに収納しています。
    むき出しだと注意が散漫になるので、移動中はしまっておいた方が無難だと思います。
    ご参考までに。お気を付けて良い旅を。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ご参考までに。

    こんばんは。
    アドバイス、ありがとうございます。
    時刻表を使いこなせるように頑張ります。

    治安的に問題ないとのことなので
    一眼レフは持って行くことにします。
    旅行で写真を撮りたくて買ったのですが、
    取られたくないので毎回持っていけなかったので
    今回は撮りまくってこようと思います。
    ありがとうございました。




    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ローテンブルクからプラハまでの乗り継ぎ等について

    ①についてだけ

    Rothenburg ob der Tauber dep 09:07 Platform 1 RB 35254
    Steinach(b Rothenb) arr 09:21 Platform 5
    Steinach(b Rothenb) dep 09:25 Platform 3 RB 34809
    Ansbach arr 09:46 Platform 4
    Ansbach dep 09:50 Platform 5 IC 2063
    Nürnberg Hbf arr 10:18 Platform 15

    とニュルンベルクまでは Steinach と Ansbach で乗り換えです

    Nürnberg Hbf (Bahnhofvorplatz Hauptausgang) dep 10:41
    所要時間 3:45
    移動方法 bus
    Praha hl.n. (Autobusová St. Wilsonova) arr 14:26

    Nürnberg Hbf (Bahnhofvorplatz Hauptausgang) dep 12:41
    所要時間 3:45
    移動方法 bus
    Praha hl.n. (Autobusová St. Wilsonova) arr 1626

    以上 DB http://reiseauskunft.bahn.de/bin/query.exe/en
     より検索した結果です

    バスがセレクトパスで乗れるかは確認して下さい

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ローテンブルクからプラハまでの乗り継ぎ等について

    乗り換えと時間まで調べてくださって、ありがとうございました。
    とても分かりやすかったです。
    少し気になったんですが、
    乗り換えの時間が4分ほどしかないですが、間に合うでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 0件