Q&A

サンフランシスコのスーパーマーケット

公開日 : 2010年06月25日
最終更新 :

グロブナースイーツに15日間滞在予定です。

近辺に生鮮食料品が手に入るスーパーマーケットはありませんか。

交通機関を利用する場合、詳しい情報も教えていただけると助かります。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• みなさま、本当にありがとうございます!!

場所が場所だけに、近くにはないかも・・・と心配していましたが、本当に助かりました。
    皆様のおかげで、十分な情報をgetできました!子どものお弁当10日分を作るのに、どうしてもスーパー情報が必要なのでした。

お礼が遅くなってしましまってすみません。
    というわけで、明日からいってまいります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 2010年6月10日~Grosvenor Suites(グローヴナー スイーツ)3泊しました

San Franciscoのあと、Las Vegasに行き、6月22日に帰国したばかりです。San Franciscoで途中、ヨセミテに1泊しましたが、Grosvenor Suites(グローヴナー スイーツ)に3泊しました。後半の2泊は最上階で眺めも素晴らしかったです。
    キッチンスペースは、ほとんどありませんが、大きな冷蔵庫、電子レンジ、グラスや食器etc・・・コンドミニアムと同じ設備がありましたよ。
    Grosvenor Suites(グローヴナー スイーツ)なら、SFO到着ロビーのインフォメーションでMuni Passportを買ってからホテルに行かれれば、ホテル近くからすぐにバスでもモノレールでも乗れるので便利ですよ。私たしは、7daysパスを買って、そうしました。
    ホテルのフロントで用意しているMAP便利です。大きくはありませんが道の名前が細かく書かれているので重宝しました。
    本題ですが・・・
    ホテルから1ブロック行くとPowell.stです。そこからパウエル・ハイド線とパウエル・メイソン線のケーブルカーに乗れます。後者のメイソン線に乗り終点まで行き、東に1ブロック(地図で言うと右に1ブロック)行くとそこが、Bay.StとMason.Stです。そこにトレーダー・ジョーズがあります。そして、トレジョの入口から斜め右向かいの1ブロック。そこがSafeway(セーフウェイ)です。一緒にウォルグリーンズも入っているので便利です。

NYのようなトレーダー・ジョーズを思って行ったのですが、ここは狭く品揃えもイマイチのように思えました。
    それに比べSafeway(セーフウェイ)!!十分だと思います。お土産にしたいお菓子類から日常品・野菜や果物。価格面から言ってもOKだと思いますよ。

ホテルからPine.Stを歩き、Powell.stに出て信号を渡ると、確かリカーショップがあります。
    ワインや水ならそこで手に入ります。ワインもトレジョやセーフウェイの方が価格はかなり安く手に入りますよ。

本当にグローヴナー スイーツ近辺は、急な坂が多いので”歩く”発想は捨てた方が賢明だと思います。その代わりバス通りからもケーブルカーからも1本道を隔てているので静かで良いところです。地下にランドリールームもあり夜中でも気にしないで洗濯できます。私も、このあとLas Vegasへ行ったので、最終の夜に洗濯しましたよ。

朝食は簡単(デニッシュ・ベーグル・ドーナツ・シリアル・リンゴ)な物と、ドリンク(Coffee・ジュース・ミルク)が含まれているので自由に食べられます。係の方がいてチップ用のコップがあるので$1入れてあげればOKです!朝食は小さいテーブルが4つくらいしかないのでファミリーは代表者が取りに来て部屋で食べてたみたいです。

どうぞ、楽しんできて下さい。これから霧が多くなるようです。晴れた日には是非、ゴールデンゲートブリッジまでバスで1回乗り継げば簡単に行けるので行ってみて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: サンフランシスコのスーパーマーケット

Pine StreetにあるGrosvenor Suitesのことですか?
    ここはダウンタウンの真ん中なので歩いて行ける大型スーパーは、24時間Openのここです。
    Powelのケーブルカーに乗り、California Stで別のケーブルカーに乗って数分です。
    急な坂なので歩くのは大変です。

あとは、チャイナタウンまで行けば、魚、果物、野菜が安いです。

http://www.yelp.com/biz/cala-foods-san-francisco-5

チャイナタウンまではケーブルカーで行けます。

ホテルのそばのGeary Streetから出るバスで、ジャパンタウンまですぐ。

CalaFoodsでケーブルカーを降りないで終点まで(あと3ブロックくらい)乗って、CaliforniaStreetをVan Ness、Franklinと行くと、オーガニックで人気なWhole Foodsマーケットがあります。
    ここではサラダやパスタ、ケーキの持ち帰りがたくさんあります。

http://wholefoodsmarket.com/storesbeta/franklin/

15日くらいなら、自炊しなくてもサンフランシスコは食べる場所が多すぎて困らないと思いますけど。

• いいね! 0
    • コメント 1件

訂正

間違い :
    ここはダウンタウンの真ん中なので歩いて行ける大型スーパーは、24時間Openのここです。

訂正  :
    ここはダウンタウンの真ん中で、歩いていける大型スーパーはありません。
    このCalaFoods はケーブルカーで行けます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ちょっと遠いけど

ゴールデンゲートパークの海側の北、フルトン通りとラプラヤ通りのクロスするところに、
    大きいセーフウエイがありますよ。
    フルトン通りを通るバスが、サンフランシスコセンターの前あたりから
    出てたと思います。
    シールロックの近くです。
    ゴールデンゲートパークには、日本庭園があります。笑っ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/06/25 10:52

Re: サンフランシスコのスーパーマーケット

1-ブロック南のMASON-BUSHの角にSAFEWAY があるみたいですね

GOOGLE の地図で、グロブナースイーツの住所を入れて、地図が出たら
    GROCERY STOREと入力するとほかの小さい店も表示されます。

またまたお邪魔しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    10/06/25 11:02

Re: Re: サンフランシスコのスーパーマーケット(訂正)

よく見たらSAFEWAY そこになかった。小さい店だった。
    SAFEWAYの広告が出たので間違えました。

私がSAN JOSE でよく行くTRADER JOESがフィッシャマンズワーフにあるみたいです。
    Trader Joe's
    401 Bay Street, San Francisco, CA‎ - (415) 351-1013‎

日本の食材はジャパンタウンへ行かないとないかもしれません。
    Nijiya Market
    1737 Post Street, San Francisco, CA‎ - (415) 563-1901‎

そこはノブヒルの上で、ファアモントに近くで、よく知りませんが、
    あまり住むところではないのでは、....

またまたお邪魔しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件