専用ワインセラーはハンガリーのエステルゴムのです。

下のUTLのペンションなんですが、地下に自家製のワインの貯蔵庫(ワインセラー)があるそうです。
http://www.stgeorg.de.tf/
《料金》1人につき1泊3500FT~4500Ft(約2000円~2500円)+外国人税300Ft(約170円)
2人部屋?3、3人部屋?2だそうです。
詳しくは
ttp://4travel.jp/traveler/shinesuni/album/10032774/
の方に載せています。

エステルゴムはスロバキアとの国境の町ですから、橋を渡って国境越えも面白いですよ。

チェコ料理は、クネードリキ(蒸しパンが)必ずといっていいほど付くんですが、私は大好きでした。
肉にソースがたっぷりかかった料理が最高でした。最後にそのソースをクネードリキに含ませて...。

因みにハンガリーはもっと美味しかったです。
特にグヤーシュが美味しいですね。ドイツでもグラッシュとして売られていますが、本場のは更に安く美味しいです。
あとチョコレートソース(甘くはないです)がけの肉料理も美味しかったですよ。
ただパプリカを入れすぎからいときもあるので、
ネム トゥール チープシェト セレトネーク(あまり辛くしないで下さい)といった方がいいかもしれません。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント