09/03/25 01:10

なるほど

さすがはのりーたさん、とても参考になりました。ありがとうございます。

文字化けや迷惑メール扱いでの自動削除はないと思いますが、人気のホテルでない限り「返事をしない」ということがザラにあるということなのですね。(むしろ、客が少ないからこそつなぎ止めようとして返信するはず、というのは日本人の発想にすぎないということでしょうか。)

FAXは持っていないのです。送信だけならばコンビニ(セブンイレブン)からできますが、「経費節減のため返信しない」こともあるというのは驚きです。FAX番号(メールアドレスも)がそもそもわからないホテルも多いですが。

送信(再確認を含む)したメールは印刷して持っていくつもりです。
タクシーを待たせておくというのは、確かにグッドアイデアですね。夜遅く到着する場合は特に有効でしょう。
「細かいおつりが無いから宿泊拒否」にもビックリです。以前、キューバに行ったときに「おつりがないから」とバス運賃を余分に払わされたことはありましたが。

結局、「来た者から順に受け入れる」だけの態勢の所が普通なのだ、と割り切るしかなさそうですね。まあ、事前にやれることはやってみますが。当日「予約は無効で、満室で宿泊拒否」となるケースがないことを祈ります。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント