Q&A

7月のイスタンブールについて

公開日 : 2010年06月24日
最終更新 :

7月初旬にトルコに行く予定なのですが、とあるガイドブックを見ると、7月8月のイスタンブールは不愉快なほど蚊等の虫が多いと書いてあって、相当憂鬱になってしましました。
実際はどうなんでしょうか?
ご存知の方教えてください!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 10/06/25 08:00

蚊は

湿気がないと棲息できません。ボウフラさんが生きる水たまりがないと・・・。

夏に乾燥する土地では飛ぶ前に、水がなくなっているのです。

もちろん、どぶとかには居ますが、”不愉快なほど”という場面は想像しがたい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

ほんとに憂鬱だったので、回答いただきましてありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • もしかしたら?

送信した直後に思いつきました。

遺跡等の周辺には多いのかもしれませんね。
    お世辞にも遺跡等の保存状態は良いとは思えないので・・・。

では。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

憂鬱な気分が晴れました!ありがとうございます。

チケットはとっていたものの、今週になるまで、旅行に行けるかどうかわからなく、急に行けるようになったので、今から慌てて情報収集しています。

今までヨーロッパばかり行っていて、初のトルコで、今からホテルなどを探したり、どこに行くかを決めますので、また、質問させていただくかもしれません。その際にはまたお助けください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 7月のイスタンブールについて

イスタンブールに住んで4年目になりますが、蚊に悩まされた事は一度もないのですが・・・。
    もちろんいる所に入るのでしょうけれど・・・。

私の家は5階(日本でいう6階)なので蚊などの虫が入ってこないのかもしれませんが、街中や仕事場でも蚊などの虫に悩まされた事はやっぱりないですね・・・。

家にはたまにカメムシが迷い込んで来てプランターの花に住みついていますが、害がないのでほっておいていました。

特別憂鬱になるような事は無いと思いますけれど・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件