経験ありますだ・・・・・・

アッシも過去に同じくイタリアで似たような?経験が~。
この時はチェックインして部屋に行ってみれば・・・・
なんとドアーにデカい穴?!
ドアノブ(鍵の部分)ごと無くなってる部屋でしただョ。
早速、フロントで部屋換えを申し出たっすが
何度抗議しても「今夜は満室」の一点張り!
とうとうブチ切れて大声で(知ってる英単語を並べて)
このホテルのセキュリティーはどうなってる?とやったら・・・・・・
他のお客様に聞こえては・・・・・と
満室だった筈が別な部屋に変えて貰ったっす。

トピ主様の場合はホテル側も了解するほどの悪臭にも関わらず
部屋が変えられなかったのは本当に満室だったかも??
日本で既に手配時に支払いも済んじゃってなければ、チェックアウトの
清算時に迷惑を耐え忍んだ分、安くして貰えたかもね?
(いや、それぐらいして欲しいっすョね!)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 経験ありますだ・・・・・・

    タマゴタマゴ 様

    さっそくご回答いただき有難うございます。

    以前、ヴェネツィア(メストレ)で、トイレの便座に座ると洗面台が机になる&バスマット1枚が敷けない狭さ、部屋もスーツケースが広げれないしタンスの中からは虫か何かの音がして気味悪いというホテルに泊まりましたが(このときも満室で部屋の変更拒否られた)、今回のニオイだけは私にとってかなりのダメージでした。

    > ドアノブ(鍵の部分)ごと無くなってる部屋でしただョ

    これもスゴイですね。
    日本では考えられないことですが、あちらでは少々傷んだ部屋でも普通に提供するってのが未だ理解できないです。

    宿泊時はローママラソンがあったせいか、私が宿探しした時すでに安めのホテル&高級ホテルの安いプランが満室だったことを考えれば、ホントに満室だったのかもしれません。
    空室が無い場合、他のホテルを手配してはくれないのだな~と、今回の件で分かりました。

    皆さんも色んな経験をされているんですよね。
    所詮、ローマのホテルと諦めることとします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件