Re: EuropcarはAVISより良いと思います。

回答ありがとうございます。
とても参考になります。

Europcarは、AVISやHertzに比べ、かなり料金が低いようですが、
レンタル料金に含まれているものは、問題ないレベルでしょうか?

今まではオプションの保険には入ったことがなく、
夫は今回も必要ないと言っておりますが。

ちなみに今回は、Firenze in/out で、トスカーナ州をドライブする予定です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: EuropcarはAVISより良いと思います。

私達は最近、島や辺鄙な所を旅行することもあって、大手のレンタカ会社より更に小さな会社を選択する場合が多くなっています。

小さなレンタカ会社の車は中古車が多く、マルタでは途中で車の交換を要求しました。
    NZのChristchurchではドアが閉まりが悪く大変でした。

でも、Europcarは大手で、車も良く整備され良い車が貸し出されていますのでこの点は心配ないと思います。

最近の大手レンタカ会社は、基本料金を安く見せるため、色々な付加項目がドンドン増えてきているのでその選択が難しいと思います。

私達は普段車に乗らないので、運転が下手ですが、相手の技量に関係なく落着いて運転することにしています。でも、相手が無謀な運転をする場合は最悪です。

ヨーロッパでの運転は無謀な運転者が増えているので最低の保険を掛けるように心掛けています。(イタリアは泥棒の多い国なので、観光地をドライブするには、駐車場のある場所以外で駐車する場合には盗難保険も?)
    イタリアでは、余り中心部をドライブしたことがありません。
    私達がイタリアでレンタカした場所は、
    1、スイスのジュネーブから北部のアルプスをドライブした時にシンプロン峠を越えてイタリアへ入った時
    2、スイスのチューリッヒからサンモリッツ~コモコ東~ミラノ~アルプスのイタリア~スイス~イタリア~フランス~イタリア~フランスコートダジュール~ニーム~オランジュ~リヨン
    3、シシリー一周
    4、サルデーニャ半周

でも、イタリアは概して道が良く、貴方様のドライブ予定のイタリア中部は車の数も少ないのでドライブするには、無謀な運転者に出くわさなければ良い所と思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: Re: EuropcarはAVISより良いと思います。

回答ありがとうございます。

いよいよ出発1ヶ月前、
    夫はバイクも車も運転は大好きで、ドライブのマイナス面はあまり考えなかったのですが、
    週末はドライブ旅行会議になりそうです(^^)