Q&A

シェレメチボ空港に荷物預けはありますか?

公開日 : 2010年06月24日
最終更新 :

シェレメチボ空港でトランジットをする際トランジットビザで観光しようと思います。
そこで質問なのですが、シェレメチボ空港で出国ゲートを出てから荷物預けはありますか?
バックパックなのですが、クレムリンでは大きい荷物は預けなければいけないと過去ログで見たので、
空港に荷物預かりがあるなら、空港で預けたほうが身軽になるかな、と思っています。
また、荷物預けの場所、金額なども教えて頂けたら嬉しいです。

また、
・06:05 シェレメチボ着
・19:40 シェレメチボ発
です。

AeroExpressを利用しクレムリンまでの往復をする予定ですが、
帰りはどのくらい前に市内を出るべきでしょうか?
入国審査に2時間かかるということを過去ログで見て、
5時間前(14:30頃)には市内を出なくてはいけないのかな、と考えています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• かーみら・ふらにぇーにゃ

と連呼すれば教えてくれるでしょう。
    1Fの向って左側。 70ルーブル前後(240円)/個x日 

>帰りはどのくらい前に市内を出るべきでしょうか?

赤の広場からメトロ 1時間
    空港エクスプレス 1時間
    出発2時間前
    移動ロス    1時間

合計5時間前がやはり焦らない時間でしょう。

※因みに私は空港エクスプレスは話のタネに2度しか利用したことがなく、普段は空港から直近メトロ駅までバスかマルシルートカ(乗合タクシー)、その後、中心部までメトロ網利用です。 理由は1~2本/時間しかない空港エクスプレスを待っているよりは5~10分毎に来るバス、マルシ、メトロの方がせっかちな自分の性格に合っているからです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

川越人足さん、こんにちは。

川越人足さん、こんにちは。
    レスありがとうございます。
    荷物預かり思っていたより全然安くて安心です。
    空港で荷物を預け、身軽になってから市街地へ出ようと思います。

また、帰りの時間の目安も具体的に教えて頂きありがとうございます。
    余裕をもって5時間前に行動したいと思います。

バスやマルシルートカ、使ってみたいのですが、使い方が素人には難しいかな・・・と思い躊躇しています。
    あと、大渋滞の書き込みも多いので、心配です。
    私もせっかちなので、バス、マルシルートカのほうが性には合っているうような気がします。