退会ユーザ @*******
09/03/24 22:19

会話能力不足かと

特にそのお店だけに問題があるとは思いませんが・・・。
フランスに限らず、カフェでメニューを渡さず口頭で注文を取るのは珍しいことではありません。
レシートがなく紙に手書きだったりするのも普通です。

新作やお勧め商品があったら、そりゃ店員は客に勧めます。
高い商品を勧めるのも商売ですから不思議はありません。日本でもそうです。
そもそも大前提として、観光地価格というものがあります。
観光客ゾーンでないお店へ行けば、安くて大量の美味しい食事が出来ますよ。
これは日本でもそうです。

この場合、何が問題かと言えば、単なるコミュニケーション不足でしょう。
ちゃんと会話が成立していれば「気づかない」なんてことはないです。

味についても、食べてみないと分からないわけで、だから食べてみるわけで、
「不味い」と分かったのが収穫なわけで。
ちょっとお店に同情してしまいました。

チップに関しては勝手に上乗せされがちなので、納得できなかったら
「憐れな乞食に恵んでやる」くらいに考えてた方がスッキリしますよ。
実際、外国からの出稼ぎ労働者がウェイターしてたりしますからね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント