Q&A

タイの空港で

公開日 : 2010年06月23日
最終更新 :

初歩的な質問かも知れませんが、タイの空港でいきなり「今日~まで行きたい」と言っても、席が空いていれば航空券発行してくれてその日の飛行機に乗れるのですか。日本にいるうちに予約しなければ乗れないのですか?
海外に行ったことがないので勝手がわかりません、どうぞよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 10/06/24 18:51

体験談です。

5月20日のことです。
    バンコクでは、5月19日にデモ隊の強制排除が始まり、暴動に発展しました。
    私は、「もう、これ以上、耐えられない!」と思って、20日に、簡単な荷物を持ち、エアポート行きのバンに乗り、空港に行きました。
    出発階にある電光掲示板を見て、次にヤンゴンに行く飛行機を探し(いつか行ってみたいと思っていました)、その航空会社のオフィスに行き、「この飛行機のチケット、買える?」と聞いて、購入しまいた。
    (ミャンマーは、帰りの航空券が必要でした。ビザは、ヤンゴンの空港で、買えます)
    空きがあれば、買えるみたいです。
    ビザ等もクリアしないといけませんが。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/06/25 15:39

ありがとうございました。

大変参考になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/06/23 22:50

席さえあれば必ず乗れます

逆に席がなければ乗れません。

チェンマイの空港でのこと。
    いかにも成金というか、バブル紳士とおぼしき(と言ってもバブルを知らない
    学生さんにはわからないかな?)タイ人の綺麗な秘書さんと部下を引き連れた
    日本人。席がなくて、部下だけが弾かれた。かなり強い口調で席を要求して
    いましたが、ないものはない。金でも買えないものがあるのです。

ただし、ノーマル料金を払う覚悟があればの話。

当日に格安の料金が残っていることは希でしょう。

これも信じられないでしょうが、バブル時代はタクシーに乗るために、
    一万円の札束を振って車を止めていたのです。これと同じように、
    ないはずの席が、札束の力で出てくることはないとも言い切れない。

学生さんならば(学生にもエアラインの上級会員が居るので、そうとも
    限りませんが)、やはり日本で事前に安い航空券を確保するか、現地で
    時間だけはある(今からそれでは決して良いことではないのですが)
    のなら、安い(納得できる)航空券を求めてさまようことも可能です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/06/24 10:44

ありがとうございます

おかげさまで疑問が晴れてすっきりしました。

• いいね! 0
    • コメント 0件