Q&A

イスタンブール旧市街のホテルについて

公開日 : 2010年06月23日
最終更新 :

イスタンブールに宿泊する際、スルタンアフメット周辺のホテルに泊まる予定です。
トラムの駅「スルタンアフメット」よりも、国鉄?「ジャンクルタラン駅」付近のホテル街に泊まりたいホテルがあるのですが、実際、スルタンアフメット駅からジャンクルタラン駅周辺まで歩くとどのくらいかかるのでしょうか?

また、ブルーモスクがちょうど間にありますが、その中を抜けて通ることは可能ですか?

地図で見ると、少し遠く感じ心配になりました。。。
どなたか教えてください。宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 直接の回答ではありませんが

本日イスタンブルから戻って来た者です。
    私はスルタンアフメット近隣のホテルに泊まり、その辺りを散策したりしましたが、線路付近からだと確かにかなり坂がきつく、適当に坂をあがると10分くらいでブルーモスクが見える、という状況でした。
    個人的にはその辺りのスルタンメフメットパシャジャミィとキチェックアヤソフィアジャミィが好みでした。ただしスルタンメフメットパシャジャミィは鍵を開けて入れてくれたおじさんに内部写真NGで、要るならこの写真を買うように言われましたが。
    質問への回答ではありませんが、参考になれば幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 直接の回答ではありませんが

回答して頂いたのに気づかず、返信が遅れ申し訳ございません。
    実際、行かれた方からの回答とても参考になります。
    やはり、坂道がキツイのですね。
    履きなれたスニーカーでなんとかがんばります!
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: イスタンブール旧市街のホテルについて

鬼まつ様、回答ありがとうございます。
    やはり、10~15分かかるんですね。
    知らない道なので、実際もっとかかりそーな予感が・・・汗

あまり暗くならないうちにホテルへ向かいたいと思います。
    教えていただいてありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: イスタンブール旧市街のホテルについて

おはようございます。

TCDDの「ジャンクルタラン駅」~トラムの「スルタンアフメット駅」までですと徒歩で10分~15分くらいでしょうか。
    その周辺はほとんどが坂道ですので、「スルタンアフメット」方面へ行く時は少し時間がかかるかも知れませんね。(結構急な坂道がありますので)
    それと道によっては街灯が全く無い道もありますので夜遅くは道を選んで歩いた方が良いでしょう。
    俗に言う「安宿街」ですので、結構遅くまで人がいる通りもありますので・・・。

ブルーモスクには確か数か所の入り口があったと思います。
    メインの入り口は「アヤソフィア」との間にある広場(噴水)側で、もう一つは「アラスラバザール」側にもあった記憶がありますが・・・。他にもあったかな・・・?

では良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 0件