Q&A

バンコクからルアンパバーンに行くのですが、飛行機以外で検討中

公開日 : 2010年06月22日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

バンコクからルアンパバーンに行くのですが、ちょっと飛行機がすごく高いのです他の交通手段で行きたいと思っていますが。

前回は列車でタイの北東部ウドンターニまで行ってそこから、国際バスでビエンチャンへ行きましたが列車は想像をはるかに超えた辛さがありました。

そして、その前はウドンターニまで飛行機でそこからノンカーイにバスで移動してそこからさらにビエンチャン。

今回はビエンチャンはルアンパバーンの後に行きたいので、バンコク~ルアンパバーンで検討しています。何かお勧めの方法ご存知の方、教えて欲しいです。バスも検討しています。

できるだけ昼間の移動がいいですm(v_v)m

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 何日かかけてバスを乗り継いでいく

    お勧めしませんが、バンコクモーチットバスターミナルからコラートまたはコンケーンへ。
    1、2泊後、国際バスでビエンチャンタラートサオバスターミナルへ。
    ビエンチャンで1,2泊した後、T2バスターミナルから朝9時発のバスでルアンパバーン南バスターミナルというのが疲れない行き方です。

    バンコク-ルアンパバーンの飛行機代はやや高いですが、それなりの価値はあります。

    バンコクエアのサイトを見ていれば、時々格安のプロモーションチケットが出てくることがあります。
    現在は2011年3月末までのバンコク-ルアンパバーン往復で税サーチャージ込み9000THBですね。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    飛行機代間違えました

    バンコクエア(PG)のサイトでは国際線はall exclusiveとありました。
    9,000THBは税サーチャージ別の料金ですね。
    バンコク-ルアンパバーン往復、税サーチャージ込みでは現在11,585THBです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/06/23 09:51

    時間に制約なければ

     ビエンチャンを通らず かつ 時間の制約がないなら AIR ASIAやONE TWO GOのLCC利用のチェンライ経由 または バスでチェンコンに向かいフェイサイにて入国する。スローボートで2日かけて、パクベン経由のルアンパバンというルートはどうでしょう。最短でもバンコクをでて3日目の到着ですが…

     話を聞いただけで 現在はどうなのかわかりませんが、辛くて危険だと言われるスピードボート利用でフェイサイ・ルアンパバン 1日で移動可能ですが、さすがに勧めるわけにはいかないでしょう。

     詳しい方のもっと良いアイデアが出てくるとは思いますが…

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    10/06/23 14:29

    ■■■お返事ありがとうございます■■■

    DIV2さんお返事くださり本当にありがとうございました。
    すごく興味深い回答でした。今は検討中ですが、是非参考にさせてください。

    3度目のラオスから戻ったら  このサイトに旅の結果を報告すると思いますm(v_v)m

    本当にありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件