Q&A

ラオス・ルアンプラバンのお薦めホテル

公開日 : 2010年06月22日
最終更新 :

9月に初めてラオスに旅行します。
今のところ、ルアンプラバンに5泊する予定です。
観光はもちろんですが、ホテルでもゆっくりと過ごしたいと思っています。
そこで、観光に便利でホテルライフも楽しめるお薦めのホテルがあれば教えていただきたいと思います。
予算は1泊1万円前後で1人での利用です。
また、ルアンプラバン観光でお薦めや最新情報などがあれば、合わせて教えてください。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: ラオス・ルアンプラバンのお薦めホテル

ホテルでゆっくりするなら郊外型のホテルの方がいいでしょう。
    市街までの送迎があるところが多いと思います。
    予算に余裕があるならプーバオホテルがお勧めですが、1泊1万円くらいならビラサンティリゾートがいいと思います。わたしの泊まったころはまだ全部完成していませんでしたが、今は屋外プールもあります。
    旧市街のビラサンティホテルまで定期的にシャトル便を出しています。

市街地に立地するホテルではメゾンドスワンナプームがお勧めです。
    ナンプーの前で緑が多い点が良い。サービスも一級です。小さいけれどプールもあります。
    ホテルにアンサナスパが入っています。

もっと低予算でサーラープラバーンもメコン川沿いの立地で雰囲気がいいです。

20万Kip(約2200円)位でも市街地には新しい良い宿ができています。
    しかし予約でいっぱいになると泊まれなくなるので、あまり教えたくありません。
    直接わたしあてにメッセージをいただければ情報を出します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ちょっと安いですが、町のど真ん中のプーシーホテル。

僕が2000年にラオス旅行をしたとき、
    協力隊などが定宿にしていたのが、
    町のど真ん中にあるプーシーホテルでした。

場所はとてもいいので、どこへでも歩いていけます。
    屋台などもすぐ近く。

伝統のあるホテルですが、少し古ぼけてました。
    最近は、フランス人向けの高級ホテルがあるようですが、
    これは、日本人が泊まっても場違いです。

僕が泊まった時は、1泊シングル28ドルでしたが、
    いまチェックしたら、9月になると50ドルくらいですね。

アレから多分、改装したりしてると思いますから、
    僕はここがオススメです。

プーシーホテル@ルアンプラバン/ラオス
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/phousi_hotel.htm

【プーシーホテル】 http://www.phousihotel.laopdr.com/

参考にしてください。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/06/24 06:55

Re: ちょっと安いですが、町のど真ん中のプーシーホテル。

ご回答ありがとうございます!

みどりのくつしたさんの旅行記やアドバイスはいつも参考にさせていただいております。

いろいろな所を旅されていて、羨ましい限りです。

プーシーホテルも候補に入れたいと思います。

またアドバイスなど、よろしくお願いいたします。

• Grand Hotel

私達はルアンパバーンで2泊しました。

街まで少し距離が有りますが、ホテルのバスで送って貰えます。

場所は川の傍にあって敷地が広く、ゆっくり過ごすには良い所です。

ただ、夕食が高く、余り美味しくないので、殆どの宿泊客は外食でした。

1泊US$122.4(2008年12月)で、当時1US$=¥100でしたので1泊1万円は少しオーバするかも?
    でも、私達は2人でしたのでもっと安いかも?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/06/23 07:07

Re: Grand Hotel

早速のご回答ありがとうございます!

Grand Hotelはガイドブックやネットの情報でなかなか良さそうなホテルだと思っていました。

ただ、街から少し離れているのと予算的な面がちょっとネックになっていました。

それでもゆっくりと過ごすにはいい環境のようですね!

検討してみたいと思います。

ところで、チャーチルさんはホテルの予約はどのように手配されましたか?

差し支えなければ、教えてください。