Q&A

アメリカ周遊を考えています。おすすめの都市がありましたら、アドヴァイスお願いします。

公開日 : 2010年06月22日
最終更新 :

9月の連休を含んだ日程で、ユナイテッド航空を使って、アメリカの周遊を考えています。
今までに訪問した都市は、マイアミ、アトランタ、ニューオーリンズ、ラスベガス、サンフランシスコです。

今回もラスベガスは行くつもりですが、
それ以外でのお勧めのところがあれば、コース等含めてアドヴァイスいただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• カリフォルニアならば

もしサンフランシスコやロスアンジェルスに行くなら、サンタバーバラに寄ってみるのはどうでしょう。両都市からも飛行機が飛んでいますし、ロスからはエアポートバスがあります。

サンタバーバラはアメリカンリビエラと呼ばれていて、オレンジ色の屋根と白壁のスペイン風住宅が真っ青な空に映える、太平洋沿いの美しい街です。中心街は徒歩とトロリーバスで回ることが出来ます。郊外にはワイナリー、ハリウッド俳優などの別荘が集まる Montecitoという街もあります。

時期によりますが、桟橋からホエールウオッチングの船が出ています。食はやっぱりシーフードでしょうか。
    街全体がのんびりしています。芸術家が多い街でもあります。良質なBed & Breakfasts もありますよ。

エキサイティングな旅をしたければ退屈かもしれませんが、ラスベガスとはまた違った楽しさがあります。

こんなホームページもありますので、もしよかったら参考にしてください
    http://www.santabarbaraca.com/

そうそう、9月と言えばショッピングのバーゲンシーズンですね。アメリカは年中バーゲンをしていますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/06/24 22:00

Re: カリフォルニアならば

西のコヨーテさん、ありがとうございます。

アメリカは、地名は聞き覚えがあれど、
    どんなところかわからないところばかりです(笑)ので、
    具体的に説明していただくと助かります。

いろいろな方に、いろいろなところがいいですよ。って、
    教えていただいたのですが、なんせ10日程度の日程なので、
    今回は、そのうちの3都市ぐらいかな?と思っております。
    毎年、いろいろなところを少しずつ...ですね。

9月って、バーゲンシーズンなんですか?
    ....怖い(笑)
    衝動買いしないようにしなくちゃ...。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/06/23 00:34

Re: アメリカ周遊を考えています。おすすめの都市?

都市派?

>今までに訪問した都市は、マイアミ、アトランタ、ニューオーリンズ、ラスベガス、サンフランシスコです。

私が行ったことがない都市もありますね! 

旅の目的、楽しみ方、動き方(歩き方、走り方)はむかしと違っていろいろです。自然派(海派、山派)都市派? 食事を楽しむ旅などなど。都市派のあなたなら、すでにお気づきとは思いますが、おおむねアメリカの都市の建物とか街区はそれほど違いがありません。ヨーロッパも街なかに関してはあまり景観の違いがない。もっとも建築とか都市計画がご専門の方ならその違いがわかるとは思いますが、…. 南部と西部に行かれたようですが、東部のまちは少し違うと感じるかもしれません。ニューヨーク、ボストンは近くで回りやすいと思います。

ハロさんが言われるように、歴史、美術館、博物館がお好きならその目的にあった行き先を決めたらよろしいと思います。私が仕事の仲間といった美術館は、NYC のメトロポリタン美術館(MET)。わたしっは絵見ても何もわかりませんので、途中から分かれて入り口で待っていました。その人にはとても印象深かったようです。

自然派で、車が運転できれば、BIG SUR をおススメします。サンフランから南の海のほうです。モントレーからサルイスオビスボまでの海岸線はすばらしいです。LAまで2日は必要です。
    http://4travel.jp/traveler/101to_south/pict/13394144/

車が運転できなくてもサンタフェ...とか、まだ行ったことはありませんが、アリゾナ、グランドキャニオンへ行く人は多いですね! なにか赤茶けた山の印象がありますが、….
    サンタフェは町に行くだけでもアメリカ人には人気のところらしいです。セレブとかスターさんが最近行くようになったらしいです。

いまは、サンフランの南、シリコンバレーにいますが、この辺はあまりアトラクションがありません。週末は初めてヨセミテへトレッキングに行きます。私が次に行きたいのは、東部のほうのカントリーロード。まずは日本人にはなじみがないところですが、アメリカ人には人気のドライブウェーです。COUNTRY ROAD, TAKE ME HOME, TO THE PLACE, I BELONG, …..と歌に歌われたところです。日本人用のガイドブックには載っていないかもしれません。全コースDCからアトランタまで1週間はかかります。

またまたお邪魔しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/06/23 01:17

Re: Re: アメリカ周遊を考えています。おすすめの都市?

サンフランさん、ありがとうございます。

質問が漠然とし過ぎでしたかね?(悩)
    私が、行ったことがある都市は、
    映画で良く(設定に)使われていたところです。
    なんとなく、見覚えがある場所だと安心かな?って。
    単純なんです(笑)

やはり、アメリカは車社会だから、車がないと不便ですよね。
    ナパバレーなんかも行ってみたい気もするんですが、
    運転には自信がないので、
    公共の交通機関なり、現地ツアー等もいろいろ調べてみようと思います。

どうもありがとうございました。

• 10/06/23 00:20

Re: アメリカ周遊を考えています。おすすめの都市がありましたら、アドヴァイスお願いします。

me135さん

ご興味にもよりますが下記のようなところはいかがでしょうか?

(東海岸)
    1.ニューヨーク市(9月は結構暑いです)
      セントラルパーク散策 => メトロポリタンミュージアム鑑賞

2.ボストン
      市内は歩いて楽しめます。地下鉄15分位でハーバードにもどうぞ。
      マーケットプレースのショッピングビルでロブスターをお勧めします。
      二階建ての長屋風の建物の真ん中付近の2階のレストランがお勧めです。

3.フィラデルフィア
      独立記念館、自由の鐘、美術館など古き良き米国...

4.ロチェスター
      コダック博物館(レンタカーが必要です)

(西海岸他)
    1.ポートランド(オレゴン州)
      綺麗な街です。レンタカーで海岸やセントヘレナ山のドライブが楽しめます。
      (今噴火しそうなので制限されていると思いますが)

2.シアトル
      海の綺麗な町です。
      観光地の港近くのおすし屋さんはゴキブリがいて汚く止めたほうが良いです。
      (漢字で看板が出てますが、中国人の経営でとにかく不衛生)

3.フェニックス
      今は治安が悪化しているようですが、レンタカーで郊外に出ると野生の
      サボテンが楽しめます。
      ただし藪の中には決して入ってはいけません。害虫や蛇などが多いです。
      名前は忘れましたが、郊外に動物園もどきの施設があり、結構な数の
      ライオンやトラがいます。今にも破れそうな(高さ3m弱位)一枚の
      金網のすぐそばにライオンやトラが寝そべっていてスリルが楽しめます(^^j

その他色々な所がありますので、何回も行って楽しんでください。
    暑いですよ...

良いご旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 2件
    10/06/23 00:39

Re: Re: アメリカ周遊を考えています。おすすめの都市がありましたら、アドヴァイスお願いします。

May4さん、ありがとうございます。
    なんか、どこも良さそうで.....悩んでしまいますね。
    近々に友人と会って、いろいろ話してみようと思います。
    限られた日数なので、
    あんまり無理しない程度にスケジュールを組んでみたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/06/22 14:38

サンタフェとニューヨーク

アメリカには3回しか行ったことがないですが、サンタフェとニューヨークは特に好きです。
    サンタフェでは、特にアレキサンダー・ジラルドのおもちゃのコレクションが気に入りました。
    (タオスには行けませんでした)
    ニューヨークでは、ミュージカルと美術館三昧でした。
    町を歩くだけで楽しかったです。
    あとは、デンバーに行ったついで(?)に行ったボルダーも結構良かったです。
    me135さんが書かれたところだと、ニューオーリンズとマイアミ(というかオーランド)に行きましたが、
    ニューオーリンズも好きでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/06/22 17:12

Re: サンタフェとニューヨーク

ハロさん、ありがとうございます。
    NYは友人が博物館に行きたいと言っておりました。
    サンタフェ...地名としては、聞いたことがありましたが、
    特に意識した事が無かったです。
    これから、本屋に行ってガイドブックを買って来て、
    いろいろ調べてみます。