Q&A

中国のインターネットは、規制されていると聞きましたが?

公開日 : 2010年06月21日
最終更新 :

インターネットカフェで、日本語の読み書きをしていても、規制されるんでしょうか?
規制されるとしたら、どういったことが、規制の対象になるんでしょうか?
(上海のインターネットカフェで、日本語の読み書きは、できますよね?)

インターネットで、中国共産党を批判したり、民主化について書くと、逮捕されたりするんでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    10/06/30 20:42

china人民共和国

china人民共和国に行ってまでインターネットをしたいとは思いません。
    触らぬ神にたたりなし。
    神=china

軍政、社会主義を実施している国。

トルクメニスタン、ベラルーシ、北朝鮮、ミャンマー、特亜のchina
    ベトナムも程度の差はあれ規制しています。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/07/03 12:33

日本語でもですか?

ご忠告ありがとうございます。
    納得はいきませんが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 何だかな?

中国は、日本以上にネット社会になっています。

>インターネットカフェで、日本語の読み書きをしていても、規制されるんでしょうか?
    >規制されるとしたら、どういったことが、規制の対象になるんでしょうか?

日本語や英語はで利用できるパソコンが置いてある所はあります。日本語の使用について、何か規制があるということはありません。メールの送受信も自由にできます。ただし、WEBサイトの閲覧は、規制がかかっています。グーグルの撤退騒ぎが参考になると思います。

>インターネットで、中国共産党を批判したり、民主化について書くと、逮捕されたりするんでしょうか?

ここは2チャンネルの掲示板ではなく、旅行の掲示板ですよね。もう少し常識というか、聞くべき内容を考えて頂ければと思います。中国に旅行や仕事で行く方が、現地で、わさわざネットを使って、他国の政治体制や政権党批判を展開するんですか?中国人で、民主化闘争の闘士ならともかく、普通なら、やらない話を持ち出す感覚はなんだかなあと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/06/24 18:36

暇だと、いろいろ、インターネットに書きます。

中国に行って、中国共産党批判をしないことはないと思います。
    日本の新聞をネットで見て、「中国共産党は、○○だ」と書くと思います。
    「中国は、こうだ。政府がこうだからだ」と、書き込むと思います。
    中国当局は、日本語の文章も監視していて、日本人が逮捕されたりすることはないでしょうか?

• 中国のネットカフェで日本語

カフェパソコンで日本語入力は無理でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件