Re: 原点に帰って :最終候補の1つです、苦渋の決断

>>>>>>ドイツならばやはりルフトハンザ。

14/18 DUS-TFNで探すと、
時間は掛かるが、総額EUR517.90済みます。
少しの違いですが、21:30に着いて、06:45 Duesseldorfならかなり楽でしょう。
問題は帰り。これも深夜になってしまいます。

最大の問題がTFN。すなわち、北空港。
この問題さえクリアーできれば、悪くない選択だと思います。

------


宿泊先はNorthの近くになるかもらしいです。なので、逆に上記の方が便利なの
かもしれません。でも情報によるとSouthまでのバスも出てるし、友人の結論
からいうと「どっちでも大丈夫」とのことです。

いま、ルフトハンザの航空券詳細わたしもチェックしました。

搭乗日 出発 到着 便名 所要時間 クラス
4月14日(火) 06:45Duesseldorf 09:25Madrid LH4430 9時間25分 Economy Basic (V)
4月14日(火) 13:20Madrid 15:10Tenerife, Tenerife Norte LH2516 Economy Basic (V)
4月18日(土) 13:00Tenerife, Tenerife Norte 16:40Madrid LH2557 8時間30分 Economy Basic (H)
4月18日(土) 18:00Madrid 20:30Munich LH4427 Economy Basic (H)
4月18日(土) 21:20Munich 22:30Duesseldorf LH852 Economy Basic (H)

もろもろ入れて、合計金額 (全員分) 73.930 = JPY 73.930 です。


ホテル代が別途かかってくるので、往復合計で約8万円。


最終判断が難しい!

荷物を運んだり、乗り換えたり、もろもろの「ラクさ」で言えば、RHの方
ですが(さらにテネリフェはNorthの方が都合がいいことが判明したし・・)

さらに予約に関しても往路・復路一緒だと安心&単純。鉄道やタクシーでの
移動もなく、確実&安全。

でも、問題は、復路に関して・・・

夕方に着かず、完全に夜になってるので、友人と過ごす時間が極端に
限られてしまうこと。一応次の日、15時ぐらいまではゆっくり過ごせ
ますが、

でも諸々考えると、気持ちがRHに傾いてきました。

ところで、その場合、当日の朝4時ぐらいに、どこからDUS行きの
バスが出ているのでしょうか?

ルフトハンザのウェブサイトで探しましたが、どこにもDUS行きの
バス情報がありません(><)

http://www.lufthansa.com/online/portal/lh/jp/info_and_services/from_to_airport?l=ja&nodeid=1775756&cid=1000276


どうかご意見お願いします。そして今夜決着つけたいです!!!




  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント