Q&A

ブダペストから日帰りのドナウベントの旅について

公開日 : 2010年06月21日
最終更新 :

七月にブダペストに行く予定です。日帰りで、電車かバスでエステルゴムに行き。エステルゴム~ヴィシェグラード~センテンドレを観光しながらブダペストまで船で下ってこようと考えていますが、船の乗り継ぎはできるのでしょうか。また、三ヶ所を回るよい方法が別にありますか。教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ブダペストから日帰りのドナウベントの旅について

私たち4~5年前に行ったとき朝お弁当もって バスでブダペストをでてヴィシュグラードにいってそこから歩いてお城まであがって歩いて降りて船でブダペストに帰りました。 

いったのは春先でその日はお天気がよかったのでハイキングをしよう(まだブダペストもみてなかったですが) ということでいったのでエステルゴムとかセンテンドレとかはいかなかったのですが あまり急いでいろいろ見るのが苦手な私らには丸一日かけてちょうどよかったです。

私らははじめから歩きで上るつもりでいたのでいたので 公共交通機関とか ヴィシュグラードからあるのかどうか探しませんでしたが、 山の上には大きなパーキングもあって観光バスとかもきていました。 

センテンドレなどにも船は止まって観光客とかがどやどやと乗ってきました。 

• いいね! 0
    • コメント 1件

ヴィシュグラード

http://www.itisnet.com/english/e-ce/e-hungary/e-visgrad/e-visegrad.htm

こんなところみると いつのことかわからないけど
    ヴィシュグラード から しろまでの バスはあるようです。 

ヴィシュグラード しろにいかないと 意味ないとおもいますが、、、

ヴィシュグラード の村で 地元の人が 車を湿地帯に乗り入れてスリップして出られないのをたすけてあげたりしたり、 ブダペストへの 船の中で ドイツ人の高校生(?)の一団が大騒ぎしていたこととかが
    思い出されます。

• Re: ブダペストから日帰りのドナウベントの旅について

yama5024さん、こんにちわ。

ドナウベントを一日で公共交通機関で廻るのは駆け足になりますが可能です。ただしご希望の「船でエステルゴムからブダペストへ船で下りながら観光」というのは船のスケジュール及び所要時間の関係上、できないと思います。しいて船を入れるとしたら一区間限定で、チェックした限り以下のスケジュールが可能でした。

ブダペスト - エステルゴム
    7:40-09:00(バス)
    エステルゴム - ヴィシェグラード
    11:40-12:25(バス)
    ヴィシェグラード - センテンドレ
    14:45-15:30 (バス,月ー金のみ)
    センテンドレ - ブダペスト
    17:00-18:00(船)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: ブダペストから日帰りのドナウベントの旅について

ありがとうございます。時間表が判り助かりました。駆け足でも三都市を見たいのでいってきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件