長期滞在

こんばんは
ウィスラーに6ヶ月滞在ですか!!

五輪と重なるとシーズンともなれば選手はもちろん、観光客も増えるだろうし、それ以前に会場準備の為のボランティアを含むスタッフなどで村は賑わうのではないかしらと思っています。

ウィスラーはリゾート地で、もともと物価が高いので安価の宿はたちまち埋まると思うのでご心配わかります。

ただ、現地を見ずに長期の契約をされることはあまりいいとは思わないのでまず、短期で探されみてはと思います。


探す手段として
ワーホリでウィスラーに住もうと情報収集している人もいると思うので現地のコミュニティーサイトに参加されるのも良いのではないでしょうか。

現地のサイトや新聞のクラシファイド欄に「ウィスラーでのルーム(シェアハウス)求む!」という記事を掲載するのも手ですよね。



「ウィスラー」で検索してみたらヒットしました。
ごらんになられたかもしれませんが長期滞在者の方へのガイドだそうです。

http://www.oopsweb.com/2000/sp/0009_2/wi.html#1

UBCのロッジ(ドミトリーですが)もあるそうなので大学に問い合わせてはいかがでしょうか。


現地公式サイト
http://www.whistlerblackcomb.com/index.htm
アパートも高いですね。
3泊目は無料とかいてあるのですが一泊C$70~300!!



余談です
観光ビザでも確かフルタイムで2ヶ月程なら語学学校に行けました。
バンクーバーですが私が通った教室にもユースやYM・Wに滞在しながらヨーロッパからの旅行者も2週間ほど参加されたりしてました。

良いお宿があればいいですね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント