Q&A

アテネ、クレタ&島泊でビーチ

公開日 : 2010年06月20日
最終更新 :

IN/OUTアテネ国際空港AEGEAN手配済み。現地滞在約10日間の予定です。
宿泊、移動は未手配です
1、遺跡(アテネのパルテノン、クレタのクノッソス)
2、エーゲ海のビーチ(ミコノス、サントリーニでの宿泊)
3、島泊が希望なので、クルーズ船泊は考えず、移動は高速船かフェリー、クレタへはフライト希望。
7月のハイシーズンでも、船や飛行機の欠航等のトラブルは考えておいた方がよいのでしょうか?
旅程のアドバイスをお願いします。

時計回りに旅程を組む場合は、最終日クレタからアテネへの移動も考えています。
アテネから帰国の国際線出発の2時間前到着か4時間前到着を選択することになりそうですが、AGEANのHPでトランジットが可能かどうか調べることが出来ませんでした。
ガイドブックには、帰国の前日にはアテネ入りをとすすめられていますが、、、、、
空港からアテネ市街まで移動が大変そうなので、INかOUTのどちらか一度で済むことを希望しています。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 10/06/23 05:04

Re: アテネ、クレタ&島泊でビーチ

日本から乗り継いでアテネに入りそこからAGEAN航空を利用なさるならトランジットは無理かと思います
    出来たとしてもトラブルがあったとき英語、ギリシャ語での対応は大変です。
    ガイドブックでの前日アテネ泊は私も賛成です。ギリシャは今の様子ではストライキというネックがあります。二日にわたるストライキはまずないと思うので前日のアテネ泊を入れておけば帰りの飛行機に乗れないということも避けられると思います。
    十日間の日程でしたらフェリーの移動は単に移動と思わず、エーゲ海を楽しむつもりで時間の設定をされるといいと思います。
    暗い海の中を行くより青空の中いくつかの島を眺めながらの移動は楽しいものです。
    アテネ市外への移動は私もバスを利用しています。乗ってしまえばシンタグマまでそのままいけます。
    宿泊するホテルがどこになるかにもよると思いますがプラカあたりなら歩いてもすぐです。
    ピレウスからシンタグマなら地下鉄が便利です。
    どの地域からピレウスにはいるかによりますが、サントリーニから入るブルースターなら目の前が地下鉄の駅です。そばの96?69番バスは空港まで直接行きます。地下鉄は乗換えが必要です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: アテネ、クレタ&島泊でビーチ

こんにちは。

>空港からアテネ市街まで移動が大変そうなので、INかOUTのどちらか一度で済むことを希望しています。

空港からアテネ市内(シンタグマ広場)まではX95番のバスで乗り換え無しで行けますし、地下鉄でも乗り換え無しで市内中心地まで行けますよ。(バスの方が安いのでそちらがオススメですが)
    移動は比較的簡単かと・・・(少々時間はかかりますが・・・30分~50分程度)

では良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/06/21 08:21

AGEANのHPでトランジット?

AEGEAN(ですので)とアテネからの他のエアラインで荷物の受け渡しができるかという
    ことなのか?

AEGEANで欧州の他の都市(AMS FRA MXPなど)に飛び、しかも同じ予約記録ならば、
    間違えなく荷物も、運んでくれるし、発券できたということはMCTをクリアーして
    いるはず。

はじめに戻って、AEGEANとアテネからのフライトは全く別の予約で、しかも
    エアラインも別であれば、荷物に関しては、直接聞くしかないと思います。
    まずダメだとは思いますが。

天候なんて神のみぞ知る、です。機材の調子が悪くなるかも知れないし、
    無知な観光客が、出発時間ぎりぎりに乗り込んでこようとして、荷物を降ろされ、
    それに時間を取られるかも知れません。

アテネからのフライトが、帰国に繋がらないのであって、さらに、その航空券が
    ”強ければ(変更可能)”気にすることもないでしょうが、そうでない場合は、
    危険を背負っていることをお忘れなく。

• いいね! 0
    • コメント 0件