私の行きたい場所の登録が、楽天ではありません

GGA02757さん、良かったですねぇ~。

でも、わたしには使えないサイトです。楽天は単純往復ならばいいんですが、お仏蘭西国営航空の割に、自国の地方空港をすべて網羅させてないため、楽天トラブールでは予約出来ないのです。更に、この前利用したソウル往復で、アブラ代の差額を返す・・・と明記していたくせに、予約日が指定日前だった、と逃れ言葉を言って、返してくれなかったもんで、いい印象がありません。

夜便をここしか飛ばしてないので、モニターが壊れていようが(見てませんが)、おにぎりがお夜食メニューから早々に落ちようが、マイレージが50%しかくれなかろうが、わけのわからん手数料を加算されようが、利用しているんですが、イベリア半島直行便をどこかが飛ばしてくれるなら、速攻そっちに乗り換えます。

まぁ、いいや、もうちょっと穏やかに待ちます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 楽天トラブール

なるほど。

確かに、すべてのフライトが取れるわけではないですね。私の場合、別途ダイヤを調べておいて、ネット予約後、コールセンターのオペレータに手動で変更してもらいました。普通は変更料が取られるのですが、あらかじめ事情を話してタダにしてもらいました。(最初からオペレータに頼んで予約してもらうことも出来るのですが、ポイントがつかなくなります)

ホント、BAやLHが夜行便を飛ばしているなら、とっとと乗り換えるところですがねえ。どうせ、私の行き先はニースやマルセーユなので、AFである必然性はないのです。

ああ、イベリア航空が直行便を飛ばしていた時代がなつかしいですね。

最後に・・・・
    いつ、どうやって使えるか分からないマイルをためるより、楽天ポイントでプリンタのインクカートリッジでも買ったほうがくやしい思いをしなくてすみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件