Q&A

ポントカサステのアクアダクト・クルーズに参加された方

公開日 : 2010年06月20日
最終更新 :

8月にイギリスにドライブ旅行に行きます。その際、ウェールズのスランゴスレン(Llangollen)にあるポントカサステ・アクアダクト(Pontcysyllte Aqueduct )の2時間クルーズに参加しようと思っています。
参加された方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。 

(1)A,Bの2コースあるようですが、どちらがいいですか?どちらも、アクアダクトをナローボートで通るんですよね?

(2)予約はどのようにされましたか?
 (3)駐車場はありましたか?

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ボートには乗ってないけど

今年、見物には行きましたよ~~。

たしか、Trevor辺りに停めたような気がします。
    運河沿いにフリーの駐車場があり、そこに。
    私が行った時はちょうどハーフタームでウェールズは山も海も
    激混み(駐車場に空きが見付からないほど)でしたが、8月は
    いかがなものでしょうかね??
    もし駐車場が見付からなかったら、近隣のパブで飲み物でも
    飲んで、ついでにしばらく車を停めたままにしていい?と聞いて
    みるのも手かも。ダメとは言われないハズ。
    ズバリ、「Pub Aqueduct」なんてのもありましたよ。

私はナローボートには乗ってません。
    Aqueductの上を運河沿いに歩ける遊歩道で往復しただけです。
    一艘ずつしか通れないので、けっこう、ボートは待たされる可能性
    あるかも?
    寄らなかったけれど、Aqueductのインフォメなんてのもあったし、
    あそこで発券とかしてるのかも。
    私が見ていたときは、一般のナローボートの人が多くて、一艘だけ
    ツーリスト用ボートでした。

私はAqueductを全体に収められるDee川まで下りました。
    運河の往復+川縁の散策だけでもけっこう時間が掛かりましたよ。
    (体力も)

クルーズについては体験者の方がおられるといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ボートには乗ってないけど

黄菜子さん

レスありがとうございます。橋自体は結構巨大そうですね。
    少しイメージがわきました。
     ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件