09/03/23 21:24

インドネシア入国の注意点

シンガポールからインドネシアに空路で入国する場合、その空港が到着VISAを発行出来るのか確認する必要が有ります。

 ↓ガルーダインドネシアのWebサイト
http://www.garuda-jpn.com/support/visa.html
「ジャカルタ・デンパサール・スラバヤ・メダン・パカンバル・マナド・パダン
*上記以外の空港から入国の場合は、インドネシア到着前にビザを取得してください。」

それによると上記の空港のみのようで、ジョグジャカルタ&ソロは含まれていません。

海路の場合、バタム島での入国だったら大丈夫だと思いますが、念の為、在東京インドネシア大使館、または在インドネシア領事館等で確認した方が良いと思います。

古い情報なのですが、3年以上前にバタム島とビンタン島に行った事が有ります。

バタム島での注意点
・タクシーにメーターが付いていなく、乗車前に料金交渉が必要でした。
・円→ルピアの両替所の場所が分からなかった。空港でも円の両替が出来なかった。しかし、シンガポールとマレーシアのお金は、空港で両替が出来ました。
 事前にルピアを用意するか、米ドルを持参した方が良いのでは?と思いました。
・治安が少々悪い様なので、夜間の外出と引ったくり等に注意する。
・バリ島より物価が高いような感じがしました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/03/25 21:33

    Re: インドネシア入国の注意点

     いろいろありがとうございます。
     ジョグジャでアライバルビザで入国できるのは確認しています。
     ガルーダの情報が古いのでは?と思います。
     それから、バタムは渡航暦がありますので、夜の治安や両替情報などは知っています。
     インドネシアを楽しんできたいと思います。
     
     

    • いいね! 0
    • コメント 0件