海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >台湾 >食事、レストラン >台北市内の台湾鍋店 「私宅打邊爐」

台北市内の台湾鍋店 「私宅打邊爐」

こんにちはゲストさん

先日台北に行ったとき偶然入ったのが、台湾風鍋店の「私宅打邊爐」。友人3人で行きましたがスープには3つの味があって、中でもカレー味が最高でした。具も豚肉 肉団子やら魚やらラーメンやら多種多様で、それぞれの味は出汁とよく絡んで最高です。仕事柄たびたび台北を訪れていますが、「台湾にこんなおいしいものがあるなんて」と目から鱗でした。値段もリーズナブル。 店内も中国風の内装ですが、レトロ調で、映画のロケにでも使えそうな雰囲気で何度でお足を運びたい店です。ほとんど地元向けですが、女性副店長の「ゴン」さんは簡単な日本語が話せる(自称日本語検定2級)ので、台湾語が話せなくてもOKでした。
日本人の駐在員がよく来るとゴンさんが言っていました。
場所は少し不便ですが、地下鉄[忠孝復興]から徒歩15分ぐらいで少し遠いので、タクシーに乗って「長安東路,龍江路口」と言うか、書いた紙を見せれば大丈夫です。店はビルの2階にあり、1階はお茶屋さんになっており、その横の小さな入り口があります。
住所は 台北市長安東路二段174-1號2樓

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

2件中1-2を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

台北市内の台湾鍋店 「私宅打邊爐」

のんた3333 10/06/20 19:25
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


台湾のツアー最安値

台湾の現地ツアー

台湾のおすすめホテル