みなさん ありがとうございます!!

4月でも冷えるんですね。
寒いのは苦手なので、準備の時気をつけたいと思います!
ありがとうございます。
初日の市内観光は土地勘をつけられれば、と考えていましたが代わりに凱旋門から・・素敵すぎます!!
参考にさせていただきたいと思います!

みなさんのお話を聞き、初日の市内観光バスはパスしようと思います。
恥ずかしながら二十歳のわりにあまり体力に自身がないので
あまり詰めすぎるのもだめですね。  

定休日や閉館日も調べてみました!

ここでわからないことがあったんですが、
月曜日の23時頃の深夜便で日本を発ちます。
約13時間のフライトでパリ着とあるのですが、
パリでは何曜日になりますか?時差で7時間遅いとあるんですが、
よくわからないです(><)
よろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 時差の計算

4月ですとnao.booさんのおっしゃるとおりサマータイムに入るため、時差は7時間です。

さすけねえさんの算数は私にはちょっと難しいので、私は西向きに太陽と一緒に動くときには時間がすごくゆっくりたって、東向きに動くときには太陽と逆らって動くため時間が早く経つとイメージしています。
    だから、パリまで13時間かかっても時間がゆっくり経つために、その日の夜のうちに着くのだと考えます。また、日本への帰りは時間が早く経つため、同じ13時間でもどんどん時間が経ってすぐ次の日になってしまうとイメージしています。
    日付変更線をまたぐときには、一日を一瞬と考えます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

時差

ま~おじさんはとても良い事を仰ってると思いますが、トピ主さん勘違いされるかも、、

サマータイムの場合は、8時間時差なので『日本が朝0時01分から8時00分まで』はヨーロッパは前日
    そうでない場合は、7時間時差なので『日本が朝0時01分から7時00まで』がヨーロッパは前日

だめですか?

• 月曜日の23時日本発~ 約13時間のフライトでパリ着とあるのですが、パリでは何曜日になりますか

はい、よゐこの算数の時間です。

日本の月曜日の23時に13時間を足すと、パリに着くのが日本時間の火曜日の12時になります。

さて、日本は世界標準時から9時間早いので、日本時間の火曜日の12時は世界標準時の火曜日の03時になります。

パリは世界標準時から1時間早いので04時となります。

さて、時差ボケを無くす工作は・・・機内で酒飲んでムリヤリ寝ちゃうザマス。

パリは東京都比べると小さい町です。

地下鉄も駅間が狭くどこでも地歩圏内です。

行きたいところの地下鉄駅を探して、あとは一筆書きに回りましょう時間の節約です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

サマータイム

4月はサマータイムで日本との時差は7時間になるのでは・・・?

私の勘違いだったらごめんなさい。

• 4月 パリ

火曜日の早朝5時頃パリ着ですね。
    フリーのツアーでしょうか?
    ホテルまではどのように行かれます?
    まだチェックインはできないと思うし、荷物もあるし大変だ!!

市内へ行くバスは6時位からあるので、取り敢えずモンマルトルの丘へ行き
    パリの街を眺めてはいかがですか。
    あとはホテル近くの教会とか美術館も9時頃には開くでしょう。

お昼頃にはチェックインできなくても荷物は預かってくれると思いますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件