Re: 4月 初パリに行きます!

旅はスケジュールを立てているときが一番楽しいと思いますが、あまりに拘束されてガチガチになるのも…。
というのも今年のフランスは不景気からかストライキが多く、先日19日も全土で交通機関が麻痺するほどに大騒ぎでしたので。
もしスト突入したら、逆に観光バスなどを使って郊外に行った方が便利だし安心です。
フレキシブルに対応出来るように気持ちとスケジュールには余裕を持った方がいいかと思いますが?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• みなさん ありがとうございます!!

4月でも冷えるんですね。
    寒いのは苦手なので、準備の時気をつけたいと思います!
    ありがとうございます。
    初日の市内観光は土地勘をつけられれば、と考えていましたが代わりに凱旋門から・・素敵すぎます!!
    参考にさせていただきたいと思います!

みなさんのお話を聞き、初日の市内観光バスはパスしようと思います。
    恥ずかしながら二十歳のわりにあまり体力に自身がないので
    あまり詰めすぎるのもだめですね。  

定休日や閉館日も調べてみました!

ここでわからないことがあったんですが、
    月曜日の23時頃の深夜便で日本を発ちます。
    約13時間のフライトでパリ着とあるのですが、
    パリでは何曜日になりますか?時差で7時間遅いとあるんですが、
    よくわからないです(><)
    よろしくお願いします!

• いいね! 0
    • コメント 3件

4月 パリ

火曜日の早朝5時頃パリ着ですね。
    フリーのツアーでしょうか?
    ホテルまではどのように行かれます?
    まだチェックインはできないと思うし、荷物もあるし大変だ!!

市内へ行くバスは6時位からあるので、取り敢えずモンマルトルの丘へ行き
    パリの街を眺めてはいかがですか。
    あとはホテル近くの教会とか美術館も9時頃には開くでしょう。

お昼頃にはチェックインできなくても荷物は預かってくれると思いますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件