Q&A

ロシア・キジ島観光について

公開日 : 2010年06月19日
最終更新 :

今年の9月末~10月初旬頃にキジ島観光を計画しています。
その時期はシーズンオフに差し掛かると思いますが、ペトロザヴォーツクからの日帰り観光を希望です。 往復のフェリーは毎日就航されているでしょうか?また往復フェリーの時刻などご存知でしたら教えてください。

その際、出来るだけ安くチケットを入手したいのですが、当日現地での手配は可能でしょうか?(混み状況に関してなど)
もし可能であれば事前に予約したいと思うのですが、当方ロシア語は全く出来ません。 英語の通じる手配業者のE-mailアドレスなどご存知でしたら教えてください。

よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ロシア・キジ島観光について

wanderer yuriさん、こんにちは。

>今年の9月末~10月初旬頃にキジ島観光を計画しています。

とのことですが、調べてみましたがフェリーは9月30日まで運航しているようです。
    それ以降は、ヘリコプター観光か
    若しくは、ボートをチャーターすることになるのではないかと思います。(約5万円)

詳しくは、このサイトを参考にして下さい。
    http://kizhi.karelia.ru/info/about/kizhi-island/4.html
    英語バージョンもありますが、時刻表はロシア語バージョンにのみ掲載されています。

始発と最終便は、団体専用らしく、もし空き席があれば個人客も乗れるようですが
    9月末にはひょっとして運航していない可能性があります。

>その際、出来るだけ安くチケットを入手したいのですが、混み状況に関してなど

チケットは乗り場の切符売り場で購入できます。9月末はシーズンオフなので空いていると思います。
    往復切符は、1990ルーブルです。

キジ島の入場料が、別途かかるようです。(外国人は800ルーブル)

キジ島には2回行きましたが、何年経ってもあの素晴らしい景色の印象が
    残っています。

北極圏に近いので、9月末はかなり寒いのではないかと思います。
    気をつけて行ってらっしゃいませ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: ロシア・キジ島観光について

お礼の返信が遅くなりまして大変申し訳ありませんでした。
    現段階の仮予定では9/30にキジ島観光の予定だったのですが、後ろ倒しする可能性も有りましたので“フェリーの運航が9月いっぱい”という情報は非常に助かりました。
    通常の旅行者がヘリで5万かけるわけにもいきませんし、少し余裕を持って9月いっぱいにペトロザヴォーツクに着くよう調整してみます。
    貴重な情報を本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件