09/03/23 13:49

いつ行って、どんな計画旅行かですね?

時期、場所、時間など日本と違って本当に千差万別の料金です。換算レイトにもよりますし、経験上、安心したいなら日本で前売りで買ったほうがいいでしょうし、キャンセル、変更可能(但し、手数料がいるのが多い)の現地買いもいいです。料金は、大きな違いはないようですが、グループ買いは、現地が断然お得です、個人でしたらいままで切符がない等あったことがないので、現地でも良いと思います。往復券ならSNCF取り扱い旅行社がお得です。片道なら駅で購入しても旅行社と変わりませんし、かえって安いくらいでした。但し、最後の数分前買いを現地の方はしています。もっと安くしたい人は、インターから数ヶ月前に購入が一番安いようです。どちらも旅行者には出来にくいので、計画が好きな方は、日本で購入してはいかがでしょうか?私のように気ままな旅好きは、現地購入で、運次第で格安な券も購入できるかもしれません。ホント時期の問題が大きいですので、いつ行くかによって、レイトによって違ってきます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/03/23 22:12

四角(□) のマークの中にR、と書かれた列車。

5月末に知り合いと旅行に行く予定ですが、お互いの都合もあって、
    行けるかどうかは、4月中旬にならないと決められないのです。
    計画は、バルセロナに立ち寄った後、フランスのペルピニャンに行き、ここで知り合いと合流します。

バルセロナからペルピニャンに行く午前中の直通列車は、朝8:45発の1本だけで、
    これを逃すと、夕方まで有りません。見るとこの列車はTalgoで、□ のマークの中にR、となっています。
    これは予約必須ということですよね?
    前日に現地入りして、満席で乗れなかったら困るので、この列車に確実に乗るには事前予約しかないと思い、今回の質問になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件