Q&A

ジャーマンレールパス

公開日 : 2010年06月19日
最終更新 :

ご無沙汰しています! 以前アドヴァイスをいただき、ようやく最後の1泊(ハンブルグ)以外のホテルの予約を終えました。

今日は、ネットの翻訳サービスを頼りにジャーマンレイルパスチケット5日間(ツイン2等)を予約しました。30分も格闘して、やっと予約がとれ返信メールが来たのはよいのですが、ドイツ語だけで・・・。
早速コピーして翻訳サイトで読みましたが、今ひとつよくわかりません。予約書が郵送されてくる? メールに添付でくる? 

まぁとにかく、届いた予約書をフランクフルトの空港で、チケットに返ればよいのですよね? 一度韓国へ行った時に、ネットでやはり取り、それを空港で引き替えたことがあるので、同じパターンでよいのかな?と 勝手に思っているのですが。

しかし深夜に着くフライトなんです。深夜でも可能なのでしょうか? いったい空港のどこで引き替えればよいのでしょうか?? とても不安です。因みにその着いた夜はマインツ泊なので、できれば空港で引き替えておきたいのですが。ご存じの方教えていただけませんか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ジャーマンレールパス

私も今年DBから購入して行ってきました。

返信メールには
    Bitte berücksichtigen Sie, dass zzgl. zum oben genannten Betrag
    eine Versandpauschale in Höhe von 3,50 EUR erhoben wird.
    と書いてありませんでしたか?

3.5ユーロ送付手数料としてパス料金に加算して取られて、購入時に指定した日からヴァリデートされていてそのまま使えたので窓口には行かずにすみました。
    もちろん購入ページに記されていました。

申し込みから5日程度でこちら(地方)に着きとても迅速でした。
    ヴァリデートで時間を取られなくて簡単なので3.5ユーロもそれほど高価でないのであらかじめ日本で購入するのも悪くないと実感しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました。

交換の必要がないんですね。便利! 

以前にいただいたアドヴァイスで、このレールパスを使うのは、
    マインツ-ケルン-マインツやマインツ-ハンブルグ-ヴュルツベルク、ヴュルツベルク-ベルリン、
    ベルリン-リューベックで、短距離では使うつもりはもちろん全くありません。

モスクワからの22時55分着なんですよ。 

みなさん、アドヴァイスをありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/06/19 20:06

英語で書いてありませんか?

Where to buy

German Rail Passes can be purchased both online and from major train stations in Germany. Please note that the physical pass must be sent to your home or place of work, so please allow sufficient time for its arrival.

あまり好きではないですが、ドイツ語のメールをここに貼り付ければ、
    ネイティブ並のかたも沢山いらっしゃるようなので、訳してくれると思います。

深夜には駅の窓口は閉まっていると思います。
    確か、
    //www.city-tourist.de/city-tourist.de-Frankfurt-An- & Abfahrt.htm
    DB Reise Zentrum Frankfurt Hauptbahnhof
    Anschrift: 60311 Frankfurt
    Öffnungszeiten (RZ): Mo-Fr 5.40-23.00 Uhr
    (ohne Gewähr)
    Sa/So 6.00-23.00 Uhr
    (ohne Gewähr)
    www.bahn.de
    Telefon : +49 800 150 70 90

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうですね。

JORGE 様

なるほど、ここに貼り付ける手もありますね。
    でもその前にちょっとドイツ語を学んでいる人がいることを思い出したので聞いてみますね。

そうですか、閉まってますかぁ。23時に着くのでは、チケットに交換できませんね。
    すると、翌日一度フランクフルトまで行き、交換するようですね。