Q&A

パワースポットのマウントシャスタへ行ってみたいと思っています。

公開日 : 2010年06月19日
最終更新 :

 今年の夏、急にマウントシャスタへ行ってみたいと思いました。気楽にツアーを探したら、数もあまりなく、6日間で現地は3日間くらいの忙しいツアーしか見当たらないので、自分で計画して行くほうがいいのかなあと思っています。個人旅行はあまり得意ではないので、個人で行かれた方、詳しく教えてください。
 また、あれば現地出発のツアーに参加したいのですが、そんな情報はありますか?過去にマウントシャスタへ行ったことのある方、これから行こうとしている方、ぜひ教えてください。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: パワースポットのマウントシャスタへ行ってみたいと思っています。

    http://www.stoneybrookinn.com/default_jp.htm

    こちらでは知られている日本人経営のペンションです。
    あそこは個人で行くしかないのでは?
    何かアドバイスをメールで質問したらいかがでしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: パワースポットのマウントシャスタへ行ってみたいと思っています。

    ありがとうございます。メールしてみます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: パワースポットのマウントシャスタへ行ってみたいと思っています。

    マウントシャスタって、パワースポットなんですか?知らなかったです。
    サンフランシスコからポートランド(オレゴン)に行く飛行機の車窓から、
    見えましたが、形がとにかく美しいですよね。
    クリスタ◯ガイザーでお馴染みの湧き水、間歇泉などもシャスタの恵みだったと思います。
    湖や山など、あの辺は一大観光地ですよ。
    ガイザース近郊に仕事でいたときに、地元の方に連れてってもらいました。
    そのときの会社はわからないですが、
    下のツアー会社みたいなのも複数あります。
    参考まで。

    http://www.shastavortex.com/tours/index.html

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: パワースポットのマウントシャスタへ行ってみたいと思っています。

    ありがとうございます。
    マウントシャスタが一大観光地とは知りませんでした。
    現地からのツアーが出ているんですね。
    そういった旅行会社などの現地のサイトでお勧めはありますか?