美術館は疲れます。

こんにちは。
 一日目の半日市内観光バスは、パスして行きたいところに行かれては?
なんせ美術館はとても疲れます。以前午前中にヴェルサイユ宮殿に行き、その後
ランチしてエッフェル塔に登り、夕方オルセ-美術館に行きましたが、
疲れてめぼしい絵画だけ観て終わるということで、もっとじっくり鑑賞したかった。
美術館は朝一で鑑賞することをお勧めします。前もって観たい絵画も調べておく、
場所を探がして結構歩きますので。
 美術館を鑑賞して、凱旋門に行き、ゆっくりサンゼリゼ-通りを散策して
お洒落なカフェにでも入るのもいいですよ。

4日目の自由行動の日に、朝一でル-ブル美術館に行かれては?
朝から並んでいると思うので、時間前に行くこと。
ここも広いので、観たいものをあらかじめ調べておくこと。

モンマルトルの丘に登るのも、パリ市街が見えていいですよ。

多分パリの地図をお持ちだと思うので、参考にしながら計画してみてください。
希望されているところは全部行くことが出来ますが、朝一に美術館、ヴェルサイユ
宮殿も朝一で、どんなに急いでも半日はかかります。



  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント