05/10/07 23:14

やはり帰りはケーブルカーですか

スイスでは食事代も本当に高いですねえ。

その時私は旅行でLuganoを訪れていたのですが、国境を越えてComoに行った時は、お腹いっぱい食事がしたいために同地のピッツェリアで夕食をとりました。大きなPizzaとカフェとカプチーノとティラミスアイスでチップ込みで10ユーロいかなかったくらいです。普段ならそこまで感動しない値段なのですが。。。

Manor (Marmorは誤りでした)は、ドイツのカウフホーフってご存知でしょうか?それに似た(デパート+スーパー)÷2という位の雰囲気の店で、セルフのレストランが駅から下る階段を挟んだ所にある別棟にあったのです。そこは比較的安く(15フラン位)で食事できました。というよりはそこ位でしか食事できませんでした。

皆さんスイスの物価には驚かされていらっしゃるようですね。もし次回スイスを訪れることがあれば、可能な限り宿だけでもEU加盟国にとろう(Ticinoに用がある場合はコモに、ジュネーヴならフランス側に など)と思ってしまいます

原油は・・近年大国で需要が増える一方ですから、大幅に下がるのは難しそうですね・・

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント