Re: 5月のパリの服装とイルミネーション

5月のパリは温度差がかなりあるようですね。
私はこの時期の旅行には薄手の小さく折りたためるコートを持っていきます。
雨、風を凌げて、濡れても構わない生地のコートが便利です。

夜のパリは素敵なのでイルミネーションツアーはお手軽でいいと思います。
ツアーのオプションに参加されるのでしょうか?
ツアーのオプションは人数が不足で催行中止も結構あります。

例えばオクトパストラベルでパリの定期観光で検索すると、パリ・イルミネーション ツアーは
5月でしたら9時スタート、ルーブル辺り~ノートルダム寺院~シャンゼリゼ通り~凱旋門~エッフェル塔~
モンマルトル~オペラ座辺りで解散

一時間半程で6800円くらい。
高いかもしれませんが、自力で夜にこれだけ廻るのは難しいですよね。
限られた時間を有効に使わないといけないし。

ツアーのオプションで行ければホテル解散でしょうからより安心ですけどね。
料金ももう少し安いかも?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• イルミネーションツアー

OPで行くことになります・・クルーズと一緒になっているイルミネーションツアーがあるようなので そちらなら少し早い時間に集合みたいなので それにしようかと思っていますが
    クルーズだとまた服装になにか決まりがあるような雰囲気なんですが・・ジーンズとかでは参加できないのでしょうかねぇ?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/03/23 13:31

歩いてもいけますよ

申し訳ありませんが、高いツアーで回らなくともセーヌ川を歩けば、ノートルダム~ルーブル~エッフェルも遠くで見れて、そしてシャンゼリゼを歩いて凱旋門へいけます。そこからメトロに乗ってモンマルトンでも何処でも1番メトロなど選択可能です。治安はここ変ならよいでしょうし、人も多く歩いています。夜は駐車、ラッシュ等思わぬロスもあるので、出来ればロコの方の生活のメトロものるっべきと思います。12時過ぎまで走っています。シャンゼリゼ~凱旋門は距離がありますが、ここがメインの綺麗さでは?と思うので、それかエフェルを見るのに反対の方向へ丘に行くのもいいでしょうが?ここからのエフェル塔の綺麗さもいいですね。但し、人がどれだけいるかで違うので、治安を考えればシャンゼリゼ通りを歩いてほしいですが。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: 歩いてもいけますよ

そうですね。
    私も、あてもなくブラブラと歩くのが好きですよ。