Re: バンコックエアウェイズ

 でも、時刻表には広島の項目がありませんし、ルートマップを見ると、広島~バンコク間は、点線のFuture Routesで表してありますので、クアラ・ルンプール同様、まだ先の話のようですね。

 ただ、クアラ・ルンプールと違うのは、すでにディスカバリーエアパスの一路線として金額が提示してありますし、ディスカバリーエアパスのルートマップでは、Present Routesになってますので、開設間近なのでしょうね。

>中国地区在住の方などは一考の余地があるかもしれませんね。

 充分あると思いますよ。でも機材はどうなのかな?ジェット機でも、結構小さな飛行機でしたので…。 

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 05/10/08 18:46

    150人だそうです。

    トラベルジャーナルに出ていました。
    確か12月14日だとか。機材もはじめは320で150人。
    需要をみてから機材等も変える予定とか。

    雑誌自体は読んだら捨てているので、日時とかは不正確かも知れ
    ません。150人というのは良く覚えているので、正確だと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    12月2日0:40 BKK

    広島08:00着 09:00発 で金、月、水の週3便の予定のようですね。

    $150のクーポンは3区間から、しかもWebでは購入できないので、
    広島発は、あまり安くはないかも。
    広島発は、台北、ソウル経由BKKが6万円程度なので、競争してくれると嬉しいですが。

    広島空港のすぐそばに居るので、注目しています。

  • 新聞発表で

    以前こんなのが読売新聞に出ていました。

    ***********************************
    県が誘致を進めてきた広島空港(三原市)のバンコク便が12月に開設されることになった。同空港の国際線はソウル便などに続き、7番目となる。

     県空港振興室によると、タイ・バンコクを訪れた藤田知事がバンコク航空との会談で合意した。

     バンコク便はバンコク航空が月、水、金の週3便を運航する予定。飛行距離は約4000キロで所要時間は約5時間30分という。

     バンコク航空は1968年設立で従業員約1600人。国内8都市のほか、国際線は中国やシンガポールなど6か国、13都市へ運航している。

     開港から12年目を迎えた広島空港は、成田など国内5路線と、国際線のソウル、上海など6路線で計週31便を持ち、成田、関西、中部、福岡の各空港に続く国内第5位の運航便数となっている。

     藤田知事は「バンコク便が加わり中四国ブロックの地域拠点空港としての機能がさらに高まる。マツダをはじめ、県内37企業がタイに進出しており、観光だけでなく、ビジネス面でも利用してもらえると期待している」と話している。

    • いいね! 0
    • コメント 0件