それぞれに利点が有ります・・・

昨年、フランクフルト⇔ローテンブルグを利用した際に
ちょうど「帝国自由都市祭」に該当したため、心配で予約してゆきました。
http://www.touring.de/Romantic-Road-Coach.532.0.html?&L=1

当日は、心配をよそに半分以上空席でしたネ
(ちなみに、満席で乗れなかった・・・と言う、旅行記を読んだことが有りません)
ただ、当日寝坊した私は、1分遅れで到着したら、
まさに発車しそうな雰囲気で「おいて行かれるところだった?」と感じました。
(おいて行かれたら、支払済みはどうなるの?予約者と突合してる様子は有りませんでした)

当日払いは、「ドライバーに現金払い」と聞いてましたし
カードのポイントも考慮して、事前予約カード払いにしました。
1.5ユーロの料金がかかりましたネ
バウチャーをプリントして、持参してゆきました。
為替変動もどう影響するか不明ですネ

予約の可否は両者それぞれ利点が有ります

気になるのは、皆さんが仰るように・・・・
鉄道パスじゃなくて、ヨーロッパバスを選択したのは、車窓の景色も期待しているからでは?
ならば、ローテンブルグ素通りは勿体ない気がしますが・・・・

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント