Q&A

女性一人で行ける晩ご飯

公開日 : 2010年06月17日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

サンフランシスコで、女性一人でも行ける晩ご飯の場所ってご存知の方教えて下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    10/06/18 21:15

    ありがとうございます。

    色々なアドバイスありがとうございます。
    まあ、おっしゃられる様に暗くなって出歩くのは良くないですよね。。。

    でも、お腹がすきますぅ。
    日本でも、仕事がら出張等で一人で食事をする時は、おっしゃられている様にカウンターのお店に入ってしまいますね。
    って。結局お寿司屋さんかバーになってしまうのです。。。
    いつも、友達の家で晩ご飯が一人の時は、近くのスーパーやブルーミングデールの下とかで買い物をして持って帰って食べたりもするのですが、それも飽きてしまって。。。

    いつも、イーストベイの方の友達の家で滞在なのですが、今回ドローレスパークの近辺の友達が旅行に行って留守をするので、お留守番で一人暮らしをする予定なのです。なんで、ちょっと始めてのアメリカ一人暮らしを満喫してみようかな?って思ったりしてます。

    教えて頂いたお店、一度挑戦してみようと思います。

    ヘイト&アシュベリーのお店も確認しておきますね。
    ニュージーランドへも、御気を付けて。。。。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/06/18 03:21

    Re: 女性一人で行ける晩ご飯

    さすけねえさまは相変わらずの叱咤激励のようですが、….

    私は男ですが、一人の時が多いです。最近は仕事の関係はないので、日本でもアメリカでもほとんど一人です。30年以上毎日のように外食していたら生活習慣病になりました。したがって、経済的にも最近はあまり外食しませんが、アメリカでレストランで食べるときは、そのレストランのバーのカウンターが多いです。飲みながら食べています。バーテンと話ができたり、テレビがついているバーもあるので、間が持ちます。女性の一人はバーには入りにくいかも知れませんが、やはり、いいレストランでテーブルクロスのかかったテーブルへ案内されるのには引けますよね。

    男女は関係ないと思いますが、女性が一人で夜歩くのはいかがなものかとも思いますが、….たとえば、夜はお泊りのホテルのレストランとかコーヒーショップとか? ファミレスならI-HOPが所々にあります。私が入ったのは、4THのマーケットの南側でマリアットホテルの前あたりにあるやつ。でももうないみたいだ!ワーフにはあるそうです。こちらでご確認ください。たぶん、Beach St.
    http://www.ihoplocator.com/results.aspx

    おススメというわけでもありませんが、ユニオンスクウェアでよくはいっていたのは
    Puccini
    415-392-5500
    129Ellis St. San Francisco
    http://www.pucciniandpinetti.com
    ユニオンスクウェアで(ひょっとするともう名前が変わったかもしれない)ニッコーホテルの近くです。店は少し古いですが、大衆的で入りやすいイタリアンです。ノースビーチのほうへ行かれるともっといいイタッリアンはたくさんあります。1軒は行ったことがありますが、あまりよくなかったので忘れました。

    入りやすというのが、値段も含めてであれば、その近くで、
    TAD STEAK HOUSE という格安セルフのキャフェテリア、食べられれば! これ以下はないいう感じですが、お安いです。2年前にはいりました。
    120 Powell Street, San Francisco, California
    http://www.tadssteaks-sf.com/

    日本食はよく知りませんが、すし食いたいという同行者がいたときに、「SUSHI BOAT」というすし屋に入ったことがあります。場所はやはりニッコーホテルの近くです。船が回っている回転寿司です。日本の回転寿司よりお値段は少し高めです。

    フィシャーマンズワーフならシーフードたくさんありますが、どこもおいしくはないという評判です。先日、パウエルのケーブルカーの停車場の隣のホテルの中にある
    Blue Mermaid
    415/771-2222
    471 Jefferson St. at Hyde St.
    クラムチャウダーは結構いけます。メインはだめです。予算はチャウダーとメインと飲み物で40$ぐらいです。
    http://www.BLUEMERMAIDSF.COM

    シーフードならこちらがいいのですが、
    SWAN OYSTER DEPO
    1517 Polk St., San Francisco, CA
    VAN NESS - CALIFORNIA の近く!
    http://vividyukko.exblog.jp/4012872/
    築地の魚河岸のレストランという感じです。キッコーマンの食才万歳で紹介されたので知っている方も多いと思いますが、ここの常連のこちらに長い方もおススメらしいです。オイスター、クマモトはいまいちでしたが、スモークのお魚のフィレは抜群にいけました。カウンターの席だけなので、星はつかないと思います。支払いはキャッシュのみで夕食はありません。私が行ったときは3時ごろでも5~6人外に並んでいました。別の意味ではいりにくいです。お値段はもう少し高めです。

    サンドイッチみたいな軽食でよろしければ、ワーフのワックスミュージーアムの隣の隣ぐらいにある JONNY ROCKET をおススメします。
    http://www.johnnyrockets.com/index2.php

    macとかに比べるとかなりましです。バーガーもあります。私はSAN JOSEのほうでよくいっています。サワドーのトーストのサンドイッチでもいかがですか? 最近こちらではトーストのサンドイッチがはやっているみたいです。

    エスコートして差し上げたいところですが、27日から日本経由でニュージーランドへ行きますのであにくで残念です。こちらのベイエリアはだいぶ夏らしくなりましたが、サンフランはまだ、70F(20C)ぐらいのときがあります。北西の風が吹くと体感はもう少し寒いです。お気を付けてお楽しみください。

    またまたお邪魔しました。

    ところでヘイト&アシュベリーの女性の足がにょきって出ている店、あれブティックですかね? 女性のファションには興味ないんで未だ見に行っていませんが、....


    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    10/06/18 21:26

    まちがえちゃいました、

    すみません。
    せっかく頂いた内容にお返事するつもりが、自分がした質問に返事を書いてしまいました。

    なにせ、新入りなもんで。。。。

    サンフランさん。
    『ありがとうございます』はサンフランさん宛ですので、読んでくださいね。

    改めまして、ありがとうございました。

  • Re: 女性一人で行ける晩ご飯

    このような質問への回答に悩む。

    仮に日本で一人で入れないレストランがあるのだろうか?

    イスラム圏の閉鎖的な国ならいざ知らず???

    ちなみにさすけねえが人生の中で断られたのは学生時代に姫路で「会員制の小料理屋ですが?どちらさまでしょうか?」と断られたのが人生の中でたった1回です(服装が汚かったのか?)。

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 0件