Q&A

8月6日(金)のニューヨークヤンキース対レッドソックス戦チケット購入について

公開日 : 2010年06月17日
最終更新 :

中学生と高校生の子供を連れて、8月にNYに行きます。

子供たちが、大リーグ観戦を希望していますが、
滞在中は上記対戦カードしかありません。
そのほかのスケジュールを考えると
8月6日金曜日の試合しか見ることができません。

4月からヤンキースHPを調べていたのですが、
$300の席のみでした。
せっかくの機会なので、いい席で見せてやりたいのですが、
3人分は高額すぎるので、
レーザーゲーター等を検索したら、
$20の席が$65で出ていました。

3人という奇数のチケットが購入しにくいこと
人気カードであること
日程に近づくほど購入が困難になることを考えると
この席で手を打つべきなのかと迷っています。

ちなみに4月の上記対戦カードのときには、
2週間前ぐらいに$90ぐらいの席がHPで売られていたので
すが、もう少し待てば、HPで少し安い席が売りだされる
可能性はあるものでしょうか?

大リーグ観戦経験のある方のご意見をうかがえたら
助かります。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 8月6日(金)のニューヨークヤンキース対レッドソックス戦チケット購入について

大変お気の毒な状況ですね!
    ご子息が楽しみしているMLB、それもヤンキース対レッドソックスとなると、好きな人はどうしても見たくなりますね!

ボストン戦はどれもほぼ完売の状態のようです!(夏休みの真っ只中ですし、ボストン戦でもありますので)
    しかし2日のトロント・ジェイズ戦は、通常$50位の席が、数が限られていますが$5/席で購入できます。
    http://newyork.yankees.mlb.com/nyy/ticketing/specials.jsp の「$5 Games Ticket Special」の項目があります。これがボストン戦に適用されません。

一つの方法は、入場してから場内に「Upgrade]のブースがありますので、そこで上級席に変更できますが、問題はそのような席が希望数あるのかどうか?それから長い列なのでかなり待ち時間が掛ります。

その間、ご子息への対応ができず、皆さんがお互いに心配してしまいます。
    ご存じとは思いますが、米国ではある一定の年齢の子供に親を含め保護者が近くにいませんと違法になります。又、どこでもある訳ではありませんが子供の誘拐事件は日本の比でなく、旅行中は子供から目を離さない事が肝要だと思います。例えば子供のトイレは一人で行かせずに、親(保護者)が付いて行くのが通常です。

このような事を考えると、購入したチケットの席でMLBの雰囲気を楽しむのも一案かと思います。
    地元のバリバリのヤンキースファンの反応を見たり、聞いたりするのも野球を楽しむ方法です。
    ほぼ全員アンチ・レッドソックスファンですが、敵のチームの応援者には冗談は言いますが、妨害などはありません。安心して応援できます。
    又、外野席の下には、これまでの有名選手、先週急逝した故スタインブレナー氏などのレプリカに花が捧げられていると思います。

先程、ロイヤルズ戦を観戦したい方へ投稿をしました。ご参考になれば幸いです。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/451887/-/parent_contribution_id/371189/

役に立たない投稿ですみません。
    以上。
    尚、双眼鏡が小さいものが、数十ドルで買えますので外野席からご覧になるもの楽しいものです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 8月6日(金)のニューヨークヤンキース対レッドソックス戦チケット購入について

ヤンキースVSレッドソックスのチケットは人気があるので、早めに入手しておかないと最悪観戦出来なくなる場合もありますよ。
    1枚とかなら何とかなるかもしれませんが3連番となると更に厳しくなってくるかと思えます。
    チケット代理店とかに頼めば高くなりますが3連番入手で出来るかもしれません。

>2週間前ぐらいに$90ぐらいの席がHPで売られていた
    というのは試合が近づいてきて確保分が売れ残っていたりキャンセルとかが出た場合、そのチケットを売り出す場合があります。
    極寒の4月と違って暖かくなる8月は野球観戦も人気もあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

チケット購入しました

まった~りさんの助言のおかげで、
    この数カ月迷っていましたが、
    HPで正規料金で購入するのはあきらめ、
    さきほどレーザーゲーターで、席を購入しました。

レーザーゲーターでも偶数の席は数多くでているのですが、
    3連番で購入できる席は、ほとんどありませんでした。
    日系のブローカーから購入するよりは
    安く買えたかもしれませんが、正規料金の3倍近い額でした。

わざわざ日本からNYに行くので、
    まあ仕方ない出費かなと思うことにしました。

あとは、雨等で試合が流れないことを祈るだけです。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件