Q&A

ヨーロッパ2都市をまわる旅行

公開日 : 2010年06月16日
最終更新 :

航空券の買い方で教えてください。

行きは成田から、フランクフルトまで、帰りはパリから成田まで

航空券を買うときに訪問可能都市が1カ所となっている場合はどうしたらよいでしょうか?

また、フランクフルトとパリで違う都市ですが往復直行便は無理なのでしょうか?(JAL予定)

フランクフルトからパリまで電車だと7時間くらいで行けますか?
またヨーロッパ内の航空券を買うときみなさんはどうされていますか?

いつも、同じ空港で往復しかしたことがないので、初歩的なしつもんですがよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• フランクフルト-パリ間

ICE(またはTGV)の直通で3時間50分です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ヨーロッパ2都市をまわる旅行

私の場合、2都市の場合はオープンジョーかストップオーバーで買っています。
    JALは使ったことは有りませんが、ルフトハンザならパリ往復でフランクフルトでストップオーバーのチケットか、エールフランスでフランクフルト往復でパリにストップオーバーならほぼ同じ価格で買えると思います。電車に乗らなくても良いのなら電車賃がいらないので得と思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ヨーロッパ2都市をまわる旅行

フランクフルトIN パリOUTのオープンジョーで可能ですよ。
    フランクフルトからパリまで鉄道ですが我輩の時は、フランクフルト~ケルン(ICE)ケルン~パリ(タリス)で約5時間くらいでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ちなみに、シュツットガルトからパリだとどれくらいかかるでしょうか?

ストラスブールなど経由などごぞんじでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/06/16 23:39

オープンジョー

ばしこさん、こんばんわ。

それはオープンジョーですね。
    単純往復ではなく、到着地と出発地が違う場合、成田→フランク、パリ→成田のそれぞれの往復金額を足して2で割った金額が目安になると思います。
    もちろん出発日、帰着日の割増料金が発生する場合もありますが。
    JALサイトでも国際線予約の2都市滞在を選択すれば運賃と空席状況が確認できますよ~。
    お試し下さい♪

また、AirFranceのサイトでもヨーロッパ内のAirの予約はできますよ。
    もっと安いところがあるかもしれませんが・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

なるほど、

JALのサイトではなく、とらべるこちゃんでみた安い旅行会社(9月で成田ヨーロッパ往復85000円)というものなので旅行会社に聞いてみます。

参考になりいました
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件