退会ユーザ @*******
09/03/22 22:11

行きたいなら1日くらいどおってことないでしょう

サンマリノに行きたいなら1日くらい強行軍で日帰りしてもどおってことないかと。
他の3日はローマでゆっくり観光できるのですから。
宿が全部ローマというフリータイムのツアーではローマからベネチア日帰りはポピュラーです。サンマリノはそれに毛が生えた程度の強行軍に過ぎません。砦からの展望以外見所は余りないので2~3時間もあれば十分かと。もっとゆっくりしたければ。車内で食事をすればいいだけです。

遠いから車内での時間が長くなるのは当然です。でも、強行軍になっても、どおしても行ってみたい方には1日くらい関係ないみたいですよ。フランクからベルリン、ウイーンからチロル、ロンドンからエディンバラなど似たような旅程を行きたいという中高年の数多くに勧めましたが、みなさん満足されたようなので、勧めたしだいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 行きたいなら1日くらいどおってことないでしょう

色々情報を頂ありがとうございます 4日間ロ-マに滞在予定で今度はいつイタリアにいけるのかわからないので 思い切ってサンマリノに行こうかと思います ロ-マから ボロ-ニャまでとボロ-ニャからリミニまでのチケット往復で買っておいたほうがいいのでしょうか 8月のお盆休み行きますので 片道だけ買うと帰りにチケット売り切れの可能性もありますか 帰りにサンマリノからリミニまでのバスが少ないのでに乗り遅れたときタクシ-がないと ロ-マに帰れなくなるとかの心配が 一人旅行のときは なんとかなるわ でしたが 子連れだと 不安で

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/03/27 20:30

タクシーあります。

通しでリミニまで往復を買い、ボローニャまでのESを往復予約を。高くなりますが、日本でも買えます。
    現地でも2日前くらいなら予約できると思いますが。ローマで予約の場合、サンマリノ日帰りは3日目がいいかと。万一、最終ローマ行きに乗り遅れてもリミニかボローニャ泊で帰国便には間に合います。
    眺めのいいサッマリノ山上の3つの砦往復と切手、コインの購入くらいですので、終バスに乗り遅れることはないと思いますが、大観光地なのでタクシーも利用できます。