Q&A

[モロッコ] 夜行バスについての教えてください! フェズ→メルズーガ→マラケシュ

公開日 : 2010年06月16日
最終更新 :

10月~11月に旅行を予定しております。

①フェズ→メルズーガの夜行バスがあると聞いたのですが、
日本で予約できるのでしょうか??
(できないとして、向こうではどのように予約したらよいでしょうか?満席だったりしないですか・・?)

②メルズーガ⇒マラケシュの夜行バスはあるのでしょうか?

③女2人ですが、夜行バスは危険ではないですか??

どうぞご回答よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• SUPRTOURSバス

スケジュールは、モロッコ鉄道のサイトで調べることができます。
     http://www.oncf.ma/Index_en.aspx
    フェズ鉄道駅前発で、マラケシュ駅横のバスターミナル着です。
    フェズ⇒メルズガのテント1泊⇒タデス渓谷1泊⇒アイトベンハッドウ⇒マラケシュ
    2泊3日のツアーもあります。調べたのは、逆周りでしたが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • SUPRTOURS夜行バス

4月から5月に一人旅してきました。
    フェズからは夜9時発のSUPRTOURSという会社の夜行バスでメルズーガ着が朝6時半でした。
    バスはフェズ駅に到着されたら駅前のガソリンスタンド横のオフィスですぐチケットを
    買われるといいと思います。
    乗車時は大型バスに6人でしたが途中4回くらい止まり乗客が乗ってきたり降りたりします。
    それでも半分も乗っていなかったと思います。状況次第ですのでわかりませんがフェズ観光の前にチケットを買われたほうがいいのでは?
    私はシャウエンから帰ってきて夕方に買い9時に乗車できました。
    バスはとてもきれいですがトイレはついていません。夜中12時頃に30分くらいトイレ&食事休憩があります。途中4回くらい止まり乗客が乗ってきたり降りたりします。
    私はおばあさんですが若い女性でも危なくは無いと思います。
    宿はWILDNESSLODGEというのりこさんの宿に止まり砂漠ツアーにいきました。
    食事も部屋もなかなかいい宿でしたよ。お勧めです。
    No. 369964にも情報を載せています。
    メルズーガからは夜行バスはありません。
    私は宿で同じ方向に行く人達と割り勘でタクシーをチャーター(のりこさんに頼めます)
    ティネリールまで行きその後は一人でワルザザードまで民間バス約5時間。
    ワルザからアイトベンハッドウまではグランタクシー。OUED MALEHからは民間バスが
    マラケシュ行きがありました。
    何かわからないことがあれば聞いてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: SUPRTOURS夜行バス

ご回答ありがとうございました。
    エルフードではなく、メルズーガの夜行バスなのですね。
    バス会社まで教えていただいて、大変参考になります。
    メルズーガから、マラケシュまで、計何時間、いくらくらいかかりましたでしょうか。

分かる範囲で結構ですので、もしよければご回答ください。