Q&A

阪急交通社(e-very)とアムネット

公開日 : 2010年06月16日
最終更新 :

はじめまして。わたしは、19歳、大学生、女です。
海外旅行未経験ですが、9月にロンドン一人旅を考えています。
フリーパックのツアーを利用する予定です。

ABroadで調べていたところ、阪急交通社e-veryのものとアムネットのものが、
(値段や日程・航空会社の点で)私の希望に近かったのですが、
阪急交通社のツアーではホテルが未定ということになっていました。
阪急交通社に問い合わせたところ出発の三週間前までは未定だそうです。
そこでアムネットを利用したかったのですが、
「大手のほうが安全だろうから阪急にしたら?」と母親に言われました。
実際、寡聞ながらアムネットという名前は聞いたことがないのですが、
私にとってはロケーションのほうが重要です。
(ちなみにアムネットの場合、ホテルはロイヤルナショナルです。大英博物館に近く、主に美術館・博物館目当ての渡英ですのでとても理想的です)

そこで質問なのですが、アムネットのツアーを利用された方いらっしゃいますか?
いらっしゃいましたら、感想を聞かせていただけないでしょうか。
また、利用されたことのない方でも、ご意見などありましたらおねがいします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 10/07/12 18:24

Re: 阪急交通社(e-very)とアムネット

昨年、アムネット大阪支店を利用した者です。
    担当が悪かったのか…対応ははっきりいってよくありませんでした。

・見下したような慣れ慣れしい話し方をする
    ・敬語を使えない社員が多い
    ・社内連絡(伝達)等機能していない
    ・重要な事項が抜け落ち、担当が無知な為、こちらがしっかりしていないととても痛い目を観る羽目になる
    (予約確認番号のないチケットが送られてきた+オンラインチェックインに関して担当が全く知らなかった)

他の方も記載されていらっしゃいましたようにボンド会員でもあるので、ひでりさんが旅の知識等をお持ちでいらっしゃるのであればアムネットは問題ないかと思います。
    こちらで情報収集をされるのもよいですが、一度問い合わせをして担当になった方と話してみた上でご検討された方が宜しいかと。
    手配に関しては要望をアムネットからリクエストするよう依頼するとともに、ホテル・航空会社へこちらからもメールで伝えていた為、eチケット以外問題ありませんでした。

少しでもお手伝い出来たなら幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 阪急交通社(e-very)とアムネット

Amnet USA って アメリカの 日系の Travel Agent と しては 結構大手 (何十人? 数人ではない)・老舗(ここ数年の会社ではない)のほうではないかと思います。  

こっちのテレビの 日本語 放送なんかで 宣伝やってます。  
    わたしたちはつかったことないけど こっちには使ったことある人 (アメリカから日本への里帰りとかで) けっこういるのでないかと思います

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうなんですか!ありがとうございます!

回答ありがとうございます!

寡聞ながら知りませんでした、アムネット・・・
    大手なんですね!安心しました。
    口コミなどを検索してもみつからないので、ちょっと不安を感じていましたが。

アムネットを利用すると思います。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/06/17 08:40

関係するのは保証くらいでしょう

//www.amnet-usa.com/
    株式会社アムネット・ニューヨーク  Amnet New York Inc.
    大切なのはここ。
    加盟団体
    IATA, ARC, JATA 観光庁長官登録旅行業第1530号(社)日本旅行業協会正会員 / ボンド保証会員

ボンド保証会員とは倒産時の保証制度。
    観光庁長官登録旅行業第1530号って第一種に相当するはず。

ここには業界人も何人か書き込んでいるので、もっと詳しい話が聞けるはずですが・・・・。

別に変な会社ではないと思うのですが。

ホテルと飛行機の手配だけなので、大差はないと思います。
    事故などがあれば、その対処法には違いがでるのでしょうが、このあたりはJTB
    とそれ以外で大きな違いがあるでしょう。しかし、今回の内容では基本的に自力になる
    と思います。

ホテルがわかるほうが良いというのも、至極当たり前だと思います。

一方、阪急交通社は大手で、海外でも団体様に良く遭遇します。

• いいね! 0
    • コメント 1件

なるほど!ありがとうございます!

詳しい回答ありがとうございます。
    やはりボンドに入っていればとりあえず大丈夫なのですね。
    名の知られた会社だと知り、安心しました。

理想はJTBなのですが、学生ですので経済的に・・・
    英語はとりあえずは話せるので、自力でがんばります!

やはりホテルはわかっているほうがいいですよね。
    大手の阪急も捨てがたいですが、アムネットを利用しようかなと思います。

ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件